12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-28 (Thu)
低体温症の次は虚弱体質!?

紹介してもらった鍼と漢方の先生の所に行ってみました。
英語と、漢字での筆談を交えながら(笑)
いろいろ説明を聞くと、サリは虚弱体質とのこと。

虚弱体質~~!?
私の子が???
小さい頃から太めを気にしていた私の子が?
夫は野球少年だったし
私もず~っとスポーツをやって来た私達の子が?

と思ったのですが、遠い昔、母に言われたことがありました。
私は、小学校に入る前まではかなり体が弱かったんだけど、
小学校に入って、毎日片道30分の道のりを歩くようになって、
すごく丈夫になった、と。

虚弱体質というのをぐぐってみると
あらまぁ、見事、全ての症状が当てはまっているではありませんか・・・・

疲れやすい
風邪をひきやすく、治りにくい
線が細い
あまりよく眠れない
寝ても疲れが取れない
低体温
低血圧
めまい
顔色が悪い
体力がない
胃腸が弱い
よくお腹が痛くなる
貧血気味

など、など。

前回、寝込んだ時も、前々回寝込んだ時も、
原因不明で2週間ほど、寝続けた時も、結局のところ
この虚弱体質というものから来ていたのかしら?


ありがたいことに、食事、運動、生活習慣で変えられるということなので、
今後、サリが生き生きと元気に生活できるようになるため、
食事、運動、生活改善に取り組んでいこうと思います。


漢方を処方してもらったのですが、
やっぱり胃腸が弱いんですね。

漢方はマイルドだから、リアクションが出ることは殆ど無いと言われたのに・・・・

3日間、胃痛で苦しみ、嘔吐で寝られず。
ただでさえしんどいのに、薬を飲んだせいで余計にしんどくなってしまってかわいそうな状態のサリでした。

でも、本人も治したい、治りたいという気持ちがあるのでしょうね、
「苦いから、胃が痛くなるからもう飲みたくない。」
って言うのかなと思ったら、 胃の痛みが治まった日の夜、
自分から薬の用意をして飲んでいました。

最低3ヶ月、と言われたけれど、効果があるといいな・・・・・・・


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

