12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-24 (Sun)
ハイジの話をしていて・・・・
ハイジが、初めて食べて、ぜひピーターのおばあさんに食べさせてあげたいって
思っていたのは、何だった?
白くて、ふわふわで・・・・・

と言ったら、張り切って
「もち!」
と答えたのはスズ。

ありゃ~。スイスやドイツで餅はないわなぁ~。

「でもさ、お米つぶして、餅みたいにしたんじゃない?」
としつこい。

「いやいや、あっちの方は、お米を食べる習慣はなかったから・・・・・」
「えええ、じゃあ、お餅もないの? おいしいのにぃ~~~」
いや、おいしいとか、美味しくないとかの問題じゃないと思うけど・・・・(笑)



しばらくして、
「ノミって英語でなんて言うんでしたっけ????」
私が、「えっと、確か、フリーだったよね?」
とサリに確認すると、
「ドリンク。」
「は? ノミだよ、ノミ、フリーだったよね。」
「ドリンク。」
「は????」

「え?だってノミでしょ?」
と言って、水を飲む仕草をしたサリ。

「え、いや、それを聞くなら、飲む、でしょ。のみとは聞かないわ・・・・・」

「はぁ~~~、二人ともか・・・・・・」
と溜息をついたら、お友達が
「二人とも天然なんだね~。」
と。
「そっか、二人とも天然なんだ・・・・」
と思ったら、サリが
「サリは天然じゃないよ!」
と。

え? サリのことを天然って言わなかったら、誰のことを天然って言うのよ、
と思ったら、サリが
「サリは、天然じゃないよ。サリは真剣。」
と。


笑う所? ため息つく所? そうだそうだと同意する所? あほか、と突っ込む所?

♫ あなたな~ら どうする~~♫



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by まり
正解は何ですか?
白くてフワフワの。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

