12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
うちのサリ。

超寒がりで、寝る時だって3~4枚着て寝てます。

病気になりやすいし、一旦病気になったら回復に時間がかる。

疲れやすい。

朝起きられない。

細い。

子供のくせに肩こりがあったり、よく頭痛もおこる。

生理痛もひどく、

夜中も時々起きちゃった。。。(プチ不眠?)ということしばしば。


食が細いからだろうなと勝手に思っていました。

本当に小食なので、体力も抵抗力もつかないんだわと思っていましたが。。。。。


低体温症だということが発覚。

先週、体調を崩し学校を1週間休んだのですが、平熱が35.4度。

うそ!!!!

ッて感じでした。

朝ごはんはちゃんと食べているものの、

毎日シャワーだし、

運動は全くと言っていいほどしていないし、

甘いもの大好きだし(砂糖や小麦粉は体を冷やす食べ物だそうです)

そりゃ~、低体温症になるわ、

そりゃ~いつもいつも寒い、手が冷たい、足が冷たいと言っているわけだわ

と納得。

朝ごはんに、お味噌汁かレモネード、

お湯を張ってちゃんとお湯につかる、

運動をする

ということで、様子を見て行きたいと思いますが、さてはて。


昨日、Wii Fit プラスを1年ぶりくらいに引っ張り出してきて
ジョギングをさせたのですが、そりゃま、びっくりさ!

ッて感じ。

だって、たった4分のその場ジョギングで

「疲れた~~~」
って言って、足が上がらないんですから。

どんなけ運動不足なんだ!サリは。


漢方薬のお世話になろうかと思ったのですが、
自分で煎じなくては行けないこと、
家中に匂いが染み付くことと聞いて、躊躇しています(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

はじめまして☆ * by Mayumi
はじめまして^ - ^
アデレードに住んでいる、まゆみといいます^ - ^
いつもブログを拝見させていただいていますが、初めてコメントさせていただきます^ - ^
私も子供の頃からずっとサリちゃんと同じような感じでした!
体温も低く、寒がりで、体調を崩しやすく、しかも甘いものが大好きで(笑)、何より生理痛が重くて。。。;_;
高校生の頃に一度、産婦人科でみてもらったときに、
生理痛がつらいのは年齢的なものもあるから、とりあえず低用量ピルを飲んでおいて、大人になったらきっと落ち着きますよ
と言われ、5,6年飲んでいたのですが、飲んでる間はまぁましですが、結局大人になっても軽くはならず、今27歳です。
去年、別のことで生死をさまよい(笑)、全体力を失ったのをきっかけに、縁のあった韓国人の漢方の先生にお世話になり始めて2か月が過ぎましたが、今まで感じたことがないほど体に気がみなぎっているという感じで、何より、体が温まるのが早くなりました!!
寒い外も少し歩いているだけで、温まりやすくなりました^ - ^
生理痛も少しずつですが軽減されてきましたし☆
どうやら私の場合、生まれつき細身で骨格が細いので、内臓の位置が少し違うそうで、それによって胃と脾臓がうまく動けてなかったそうです。
そういう系を考えたきとがなかったので驚きましたが、私個人的にはすごく納得で、効能も素晴らしいのでお伝えしたく、長々と書いてしまいました。笑
すみませんm(__)m
処方していただく漢方は先生がすでに煎じて、1パックずつにしてくださってるので、チンして飲むだけです^ - ^
まっずいですし、パックをあけると匂いますが(笑)、家で煎じるよりはましかな?^_^;
サリちゃんの気持ちがわかる気がするので、少しでも軽減されますように^ - ^
ながながと失礼いたしました^ - ^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

