12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)
「菌生活」なんて書くと、
掃除してないの?バイキンだらけ?カビだらけ?って思われるかな?

ま、それはそれで、否定しませんが(笑)

ふと気がついたら、我が家、
いろんな菌があるなと思って。

麹菌から自分で米麹が作れるということを教えてもらったおかげで、
米麹があるし、

甘酒が簡単に作れるし(炊飯器でね!)

べったら漬

かぶら寿司

塩麹

みそ

米麹だけで、こんなにあるし。

納豆も作っているし

リンゴやレーズンで天然酵母も作っているし

最近、ぬか床も作ってぬか漬けも食べ始めたし。

お陰で冷蔵庫の中は、善玉菌でいっぱい(笑)

なのにね~、

またまたサリが体調不良で寝込んでます。
すでに3日目。

栄養バランスも考えているんだけどな~

変なものは使わない、食べさせないようにしているんだけどな~~~

日本に行って、人間ドッグが必要なのは、私じゃなくて、サリかしら????


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

