12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-01 (Tue)
先日からスズが一人でコツコツと取り組んでいたエジプトプロジェクト。

最後の3日間は、ほぼ1日中やっていたほどの集中力。
我が子ながらすごい。
私なら、もう適当にやっちゃうぞ、というところまでこだわって、
1つずつ丁寧にやってました。

昔からそうなんですが、こうやってこつこつ作ることが大好きなんですね、スズは。
設計図も書いていたのですが、出来上がり図はほぼ頭のなかにあったようです。

途中で、
「こうしてみたら?」
と言ってみても、一瞬考えて
「う~~~ん、やめとく。」
と。
自分の頭のなかにあるイメージを崩すことなく、作り上げていました。

で、完成したのがこちら。

P1020046.jpg

結構大きいです。ピラミッドの周りには、スプレーのりをつけて、砂もつけてあります。

P1020043.jpg

真上から見たところ

P1020033.jpg

ピラミッドを外すと中が。
P1020031.jpg

棺も象形文字も調べて、丁寧に作っていましたよ。


おつかれさ~~~~~ん。

私は、これまた昔からですが、こういう子どものプロジェクトに一切手を出さない方針。
多少、危ないなというところのカットなどは手伝ったりしますが、
99%、自力で作らせます。
多少出来栄えは悪くても、自分の力で作り上げたということのほうが大切だと思っています。

子どもへのプロジェクトであって、親へのプロジェクトではありませんからね。

イメージ通りに作れて大満足の様子のスズでした。


人気ブログランキングへ

関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

