12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-29 (Sun)
6月29日は、我が家にとって結構大きな記念日。

9年前、アデレードに降り立った日なんですね~。

若い時ならいざしらず、40歳での海外移住。
5歳と3歳の子どもを連れて、誰一人知る人の居ないアデレード。
英語も怪しい大人二人。
アルファベット一つも知らない子ども達二人。
誰がどう見ても、
「この家族、やばいよねぇ~。移住しちゃって大丈夫?」
と言う見本のような家族(笑)


そんな危なっかしぃ~~~家族だったからでしょうね。
こりゃ~いかん、ほっとけないと神様が何度も何度も手を差し伸べてくれました。

昔からそうなんですが、私、本当に出会う人に恵まれているんです。
こんな素晴らしい人に出会えて私は本当に幸せ者だわと思うことばかり。
本当は、私もそう思ってもらえる人間になりたいと思っていますが、なかなか・・・・(笑)


アデレードに来てもそれは続いて居ました。
本当に素晴らしい人にたくさん出会えました。
困っているときに手を差し伸べてくれるだけでなく、
いつもいつも気にかけてくれる人、
いつも支えてくれる人
いつもエネルギーを与えてくれる人

お陰で、アデレードの生活がとってもとっても充実しています。
私はその半分も恩返しができていませんが・・・・


この9年で、私が成長したことといえば、体重(笑)
ケーキやパン、料理ができるようになったこと。(多分)
耳つぼやヘッドマッサージなど、新しい技術を身につけたこと
お尻に火がついて英語の勉強を真面目にやり始めたこと
子ども達に優しくなったこと(多分 (笑))

アデレードに住めていること、
みんなが健康でいられること、
仕事があること、
子ども達がやりたいと言っていることがやらせてあげれること、
無いものに不満を言うより、ある物に感謝していられること、
いろんなことに感謝の気持を忘れないで、これからも暮らしていきたいな。

嫌だと言っても10月には大台に乗ってしまうわけなので、
もっともっと地に足をつけた生活をしていかないとな、と思っています。


とりあえず、体調が完全回復することが先ですけどね。

これからも、こんな危なっかしいパセリ一家をよろしくお願いします!!!!



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

