12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
昨日は、エルダーホールで、クワイヤーコンペティション(合唱コンクール?)がありました。

この時期から9月頃にかけて、いろんな音楽のコンペティションが開かれています。
EISTEDDFOD SOCIETYが主催しているもの。

クワイヤーだけでなく、フルート、ピアノ、サクソフォン、バイオリン、チェロ、
トランペット、ギター、などなど・・・・

日を変え、場所を変え、色んな所で開催しています。

サリとスズも毎年8月にあるフルートコンペティションに出場しています。
今年も申し込みをしましたが、サリの方は、なぜだか平日の昼間。
学校休んで行くんですね・・・・去年までは日曜日だったのに。


さてさて、昨夜のクワイヤーもいろいろなカテゴリーにわかれていました。
サリたちのガールズクワイヤーが出演したのは
Y8からY12(つまり高校の部)で、スモールクワイヤー(何人までかの規定は分かりません)

参加校は6校。

昨年はね~~~、なんと最下位だったんです、とても音楽科がある学校とは言えないくらい、上手くなくて・・・・

今年は4番目に出てきました。
2曲とも、ちょっと暗~~~い感じの曲。
2曲ともなぜだかサリは最前列の真ん中辺り。

他の子はそんなことしてない(と思う)のに、サリだけ、チラチラ客席を見て、私の姿を探し、
目が合うとにっこり!ってなことを何度もやってました。
(いいのか?高校生!!!!(笑))

いつもね、サリは、
「あんた、口、開いてるの? 見えないよ?一人だけ歌ってないって感じに見えるよ。」
ってほど、口の開きが小さく、遠くから見ると、本当に歌ってないように見えてしまう状態でした。


が、昨日は違ってました。
ちゃ~~~んと結構大きな口を開けて、しっかり歌っているぞ!という様子が見えました。
(でも、指揮者を見ながらも横目でチラチラ私の方を見てましたけど。)


結果は、
良いな~、素敵だな~と思ったS高校がやはり1位。
サリたちの高校は2位でした。やった!100ドルゲット!!!(笑)
まぁ、賞金は個人にはもらえませんので、喜んでも無駄ですけどね・・・

結果発表の時に、一番大きな声で喜んだのがサリ。
遠く離れた席に座っていたのですが、聞こえました(笑)

2位おめでとう。
でも、なぁ、2曲とも暗い曲って、ねぇ~~~、
アップテンポも聞きたいな~と思った母でした。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

