123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-17 (Tue)
6月16日、スズは12歳になりました。
月日の流れというものは、早いものです。

昨日ね、ちょうどプレイグループにおじゃまする機会があったのですが、
2~3才の子が、たくさん居ました。
ほんの10年前、スズもあんなふうだったんだな~と思うと、なんだか不思議でした。

生まれた時こそ、救急車に乗ったスズですが、
それ以降は、大病も大怪我もなくすくすくと育ってくれました。
「こうやって、自分で生まれてきた子は丈夫ですよ。」
と先生のおっしゃったとおり、よく食べ、よく動き、よく笑い、元気です。

suzu0sai.jpg

12年前はこんなに小さかったのに。
あ、私もか・・・・今より○キロ、ちいさかったわ・・・・(笑)




13日に1日中、キッチンに居て、ケーキを2台、カップケーキを30個、チョコレートでのデコレーションを作成。
卵を1日に14個も使ったのなんて、初めてじゃないかしら!?

14日、スズとお友達のSちゃんを連れてグリーンヒルアドベンチャーパークへ。
見ているだけではつまらないので、ムーンバイク(足漕ぎのカートみたいなもの)やアーチェリーもやりました。(おかげで、軽~く筋肉痛)
チョコクリームを作るのが間に合わなかったので、チョコスポンジにホイップクリーム、バナナを挟んで持っていったけれど、
いつでも
「おいしい~~~!!!」
って食べてくれるSちゃんは、今回も
「おいしい~~~!」
を連発してくれました。ありがとね、Sちゃん。

15日、3週間くらい前から、スズが、くまのケーキを作って欲しいと言っていたので、
金曜日に焼いたケーキにデコレーションして、くまのケーキ完成。
チョコスポンジに、チョコクリームに、削ったチョコじゃ、ちょっと重くなるかなと思って、
間に挟んだのはホイップクリーム。
大好評でした。良かった、良かった。

IMG_0203.jpg


16日、学校へ、25個のカップケーキを持って行きました。 
cupcake25.jpg


午後帰ってきてから、シフォンケーキを焼きました。
デコレーションはクマ顔ケーキののこりのチョコをかけただけ。
P6160319.jpg

でもシフォンケーキがめちゃくちゃ上手に出来ていたので(自画自賛(笑))
シンプルなデコでも、とっても美味しいケーキでした。

夜は、焼肉パーティーが良いというので、韓国のお肉屋さんで、カルビとポークリブとちょっと奮発して和牛サーロインを買ってきました。
カルビはハニーソイにして、ポークリブは塩麹につけて、チキンはカレー粉で和えて、サーロインとスコッチフィレ(共に一切れずつを4人で分けましたが・・・(笑))
ホットプレートで焼きながら、なので、私的には楽チン楽チン。

P6160312.jpg


サーロインやスコッチフィレのほうが人気だろうなと思ったのですが、
意外や意外、塩麹あえのポークリブが大人気。
レタスに巻いて食べると激旨!でした。

クリスマスプレゼントか!?と思うほど、結構たくさんプレゼントを貰いましたが、
一番、喜んだのは、やはり5月12日に発売されたばかりの
嵐の「アラフェス 2013」のブルーレイでしょう。

早速、見始めましたが、我が家が、即コンサート会場になっちゃいました。
サリもスズも、手を振り上げ、大声で歌っていました。

P6160335.jpg


なんだか忙しい毎日でした。
週に1~2日は空いていないと、結構アップアップしてしまう私なのですが、
実はこの2週間、1日も空きなしだったので、疲れました~~!!!
今日、ようやくほっと出来ました。

無理の効かない年になってきているのだから、無理させないでぇ~~!!!(笑)
。。。。。って思うとやっぱり子どもは若いうちに産んでおくほうが良いわね~と
今更思っても仕方がないことを思ってみたりして

12才 おめでとう すずちゃん。
これからもしっかり者の次女でいてね!


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

