123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-10 (Tue)
昨日は、韓国教会のバザーに日本人教会のお店が出店していて、
お手伝いしてました。

毎年、サリもスズも、その場には居るのですが、
「何やっていいか、分からない~。」
ってな感じで、フラフラとバザーのお店を歩きまわっているという感じでした。

が、昨日は、違っていました。

スズはほとんど休憩も取らず、ずっと
どら焼き、生八ツ橋、マカロンなどのスィーツコーナーの売り子をしていました。

時々、
「休憩したら?」
と声をかけても、
「いいわ。」
と言って、どら焼きを指さして、
「これは何?」
と聞いてくるオージーに上手に説明しながら売っていました。

でもまぁ、スズはお手伝いが好きで、家でも結構、いろいろやってくれているので、
まぁこんなものかなと思っていたのですが。

お手伝い嫌いのサリがね、本当にいきいきと楽しそうに、
一生懸命にたこ焼きコーナーで、焼きあがったたこ焼きにソースや青のりをかけていたんです。

いつもなら、数分やったら
「あら?サリは?」
「え~~~、どっか行っちゃった~!」
ってなっていたのですが、今回は、休憩している時間よりは、働いている時間のほうがはるかに長かったんです。

終わった後も、
「楽しかった~!」
と。
自分のやれることがあって、それを任せてもらって、やり遂げる
働く喜びを感じたようです。


そんな子ども達を見ていて、成長したな~と嬉しくなった1日でした。

ちょっと肌寒い日でしたが、風もなく、お天気に恵まれ、
忙しかったけれど、楽しく働け、たくさんのお友達にも会え、素晴らしい1日でした。


忙しくって、写真を撮る暇がなかったので、写真がないのが残念・・・・・


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。