12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-13 (Tue)
先日、血液検査と尿検査をしてもらいました。

昨日、病院から電話があり、
「先生と話したほうが良いから、予約をとってね。」
と。

なんでもなければ、連絡はいかないと言っていたので、
連絡が来たということは、なんかあった!???

中性脂肪が多すぎとか?

悪玉コレステロールだらけでやばいとか?

腎機能が落ちているとか???


とドキドキしながら、今日、病院に行くと・・・・


「ビタミンDの数値がものすご~~~く低い。」
と。

どれくらい低いかというと、正常値が60~160nmol/Lらしいのですが
私の数値はなんと 28

そりゃ~、先生が何度も
「Very very low」
というわけですね。

でも、処方箋を書くほどでは無いそうで、早速、薬局に行きサプリメントを買ってきました。

日光に20~30分あたってねと言われましたが、これ以上黒くなりたくない・・・・

ビタミンDを多く含むという魚も、確かに最近あまり食べてなかった。

きくらげなんて、この数年、口にしていない(笑)


ビタミンDが不足すると、骨が弱くなるというのは知っていましたが、
骨粗しょう症を通り越して、骨軟化症になってしまうそうで、
命にかかわる病気では無いですが、ちょっと心して、毎日忘れずにサプリメントを取ったり、
なるべく陽に当たる生活を心がけたいと思います。



でね、ビタミンD不足の症状の項目を読んでいてなるほど~と思ったのが

「ビタミンDが不足すると、ダイエッtの効果が出にくい」

というところ。

だから、いろいろ試してみても、効果がでなかったんだな~~~(ほんとか!?)

ビタミンDを取りつつ、ダイエットに励むことにします。

ビタミンDがダイエットの成果にも関係!?


日本では、美白にかける意欲(?)がすごくて、本当に日に当たらない生活をしている人が多いので、
深刻なビタミンD不足になっている人が多いと聞きます。

また、震災や放射能の影響で、外で遊べなくなった事もあって、
子ども達の中にもくる病が発症し始めているとも聞きました。

紫外線のきついアデレードに住んでいても、ビタミンD不足になるのですから、
気を付けてくださいね。




人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by ひろ
気をつけて…
わたしも低いかもね。ビタミンD不足なんて戦後の食糧難の時代のものだと思ってたわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

