12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
このところ、私のまわりで歯のトラブル多発中。

根幹治療をしなくちゃいけない人、
歯がかけちゃった人、
歯が痛くて眠れない~!って人。

私も歯が弱くて、今までにも結構お金がかかっている歯の持ち主なので、
気をつけないとなと思っていました。

が、昨夕、レバーパテを食べている時に突然ガリッと大きな音。
一緒に食べている家族にもはっきり聞こえるほどの音。

え~~~?パテに石でも入っていたの?
と思って恐る恐る、口の中を確認すると
下の前歯から3本めのところの詰め物がすっぽり取れていました。


えええええ、とれちゃったよ・・・・
どうしよう。今日は土曜日だから歯医者もやっていないし
明日は日曜日だし・・・・
私がいつも行く歯医者は、人気の先生で2週間待ちとかザラだし・・・・

どうしようかな・・・・・

でも、熱いものがしみる・・・これは早く蓋をしてもらわないと食べられない。



困ったときのインターネット頼みですね~!

エマージェンシー デンティスト アデレードなどで検索したら、
なぜか南の方のサバーブがたくさん出てきたのですが、
家から15分位の所にあるのをようやく見つけました。

7DAYSで 朝7時から夜9時まで。とのこと。
それを見つけたのが夜8時半だったので、電話をかけてみると
すぐに繋がり、翌日、日曜日の朝9時半に予約が取れました。


で、今朝、行ってきました。

無口な先生で、必要なこと以外話さないという感じで、ぼ~っと口を開けていればよかったので楽でした。

仕事は丁寧で、麻酔の前の歯茎への麻酔もしてくれたので全く痛みはなく、
3時間で麻酔は切れるよ、の言葉通り、ほぼ3時間で回復。

30分の治療で、あら?どこの詰め物が取れたんだっけ?と思うほどきれいに直してくれました。

時間外治療なので、余分に120ドルかかってしまったのは痛いけれど、
お昼ごはんからもうすでに快適に食事ができたので本当に感謝です。


Emergency Dental Care のホームページはこちらです。
Fire Shopping Centre の Mend Dentalでの時間外サービスのようです。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

