12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-03-05 (Wed)
以前から、サリがピアノが欲しいと言ってました。
学校の先生も、ピアノの先生も、
「本当のピアノで練習したほうが良い。
とも言ってました。

毎週のようにサリがGUMTREEのサイトで、中古のピアノを見つけては、私にメールで添付して送ってきていました。

でもね、無理無理。
家では買えないわよ~。
電子ピアノで我慢してちょうだい。
って思っていたんですよ。

2月21日、ちょっと寄るだけのつもりでNorwoodのピアノやさんに入ったんです。

「明日から、1年に1回の大セールでね、今、値段を書き換えたところなの。
 今まではだいたいどれも1500ドル位高かったのよ。」

とはいうものの、まだまだ高い。

「ガムツリーのほうが安いのは知っているけれど、音は聞けないし、
中の状態も見られないし、安いには安い理由があるのよ。
そんなところで、絶対にかっちゃダメよ。」

と。
そりゃ、そうだ・・・・・

中古でYAMAHAでというと、4台ありました。
4500ドルから5500ドル位の値段がついていました。

高いな~、やっぱり我が家には無理だよ・・・

と思っていたら、
「あら? 聞き覚えのある声が!?」
と思って、お店の入り口の方を見ると、
なんと、そこにはサリのピアノの先生が・・・・・

ありゃま、びっくり。なんという偶然でしょ。

ピアノの先生が4台の音を聴き比べ、お店の人と話をし、
相談に乗ってくれました。

このクオリティで、この値段ならお買い得!という先生の言葉を信じて
買っちゃいました・・・・・

見るだけのつもりだったのに

私一人だったら、多分買わなかっただろうけれど、
ピアノの先生が来たってことは、買えって事ね、と思いました。

翌週、金曜日、我が家にピアノが到着。

サリもスズも大喜びで、弾きまくっていました。


P3020036.jpg



でも、
「ママ~~ちょっと見て~~!」
というので見に行くと・・・・・

P3020028.jpg

P3020030.jpg

こんなことして遊んでいるし。
きらきら星、弾いてました。
学校の先生が、時々やっているんですって(笑)




さて、電子ピアノ、売りに出さなくちゃ。
ガムツリーに出せば、売れるかな~!


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

縁ですね…! * by ichimann
いやぁ〜、凄いタイミングですね…しかも…高額なピアノですからね…
でも、いい話ですね…それを受け入れちゃうところが…その感性が沢山の場面に現れていて素敵なブログになっています…羨ましいくらいに…。

* by こあら
ピアノ、良かったですね~。これからもっと実力upしていきそうですね。
それはそうと、さりちゃんすごい弾き方~。
私も真似してみたくなりました~( *´艸`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

