12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-25 (Tue)
すっかり滞ってしまいました。ニュージーランド旅行記。
アップするために写真を見ていて、地震の復興がなかなか進んでいないクライストチャーチの様子を載せてもいいものなのか悩んでいました。

christchurch cathedoral


クライストチャーっと言えばこの大聖堂が観光のメインだったと思うのですが、
見るも無残な形となっていました。

P1213903.jpg

横にある塔は全くその存在がありませんでした。


街なかも、空き地が多く、
まだ壊れたまま放置されているビルもいくつもありました。


シティーセンターのショッピングモール
地震前はこんなふうだったようです

city mall

でも地震でほとんど崩れてしまったようです。
その跡地にコンテナモールができていました。

お店のほとんどがコンテナで営業しているのです。

DSC_0405.jpg

DSC_0436.jpg


地震でなくなった方の人数分の白い椅子が並べられていました。

DSC_0524.jpg

ご冥福をお祈りします。


DSC_0411.jpg

DSC_0518.jpg



夕飯は、コンテナモールの近くにある「サムライ・ボウル」
日本食のお店です。
カツカレーやラーメンやお刺身におすし。
日本食をしっかり頂いて、ニュージーランド旅行の締めとなりました。
美味しかった~~!!!
値段も手頃で、大満足でした。

P1213914.jpg

P1213913.jpg

P1213915.jpg

P1213918.jpg




人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : ニュージーランド旅行
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by こあら
まだこんなにも復興が進んでいないんですね。
全然知りませんでした。
並べられた白い椅子・・・心が揺さぶられました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

