12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-14 (Fri)
ニュージーランド旅行記も、あと少しなので、飽きずにもう少しお付き合い下さいね。


クライストチャーチに行って、ほんとうはMさんと思いっきり遊びたい!喋りたい!
だったのですが、あいにく、お仕事のため、夜だけまた再びお家におじゃまさせていただくことにして、
昼間は、温泉地で有名なハンマースプリングスに行ってきました。

クライストチャーチから、車で1時間半~2時間の距離。
アデレードからビクターハーバーに行ったり、バロッサバレーに行ったりする距離と変わらないので
ドライブも楽勝(笑)


大きな地図で見る


曇り空で寒かったのですが、駐車場はいっぱいでした。
中に入ると、温泉、という日本で抱いているイメージは全くなく、
まぁ、温水プールですね。

いろんな形や温度の温泉があちこちにあって、
ウォータースライダーや子供用プールがあって、
ウォーターパークという感じでした。

10ドルでウォータースライダー滑り放題なので、
子ども達、それぞれにチケットを買ってやりました。

ウォーターパークだから子どもやファミリーが多いのかとおもいきや
やっぱり温泉なんですね、お年寄りも相当数いらっしゃいました。

P1203842.jpg


湯温は全体に低め。
38~40度くらいなので、入っている分には長く入れて気持ちよかったのですが、
出ると寒い。

子ども達はウォータースライダーの順番を待っている間、
鳥肌立てて、ガタガタ振るって、それでも、何度も何度も滑ってましたよ。

P1203843.jpg

この塔の上に登っていき、そこから滑ったようです。

P1203844.jpg

こちらの方は、滑っている間中、真っ暗で、全く見えないので
どうやって滑るか予想もつかないらしく、でもまたそれが面白いと言って
何度も滑っていました。


P1203847.jpg


左側の方は、ゴムボートを使って滑るもの。
一人乗り用と、二人乗り用があって、それぞれ列に並び、
滑り降りてきた人のゴムボートを受け取って、塔の上に登っていきました。

P1203854.jpg

P1203834.jpg

P1203856.jpg

P1203860.jpg


途中で、ぐるぐる回るので、前向きに降りてくるのか後ろ向きに降りてくるのか分からず、
もちろん自分たちで決めることもできず、流されるまま。
体重のせいなのか何なのか、他の人達は結構前向きに出てくることが多かったのに、
サリとスズは、8対2くらいの割合で、後ろ向きに出てきていました。


42度の温泉が1ヶ所あったので、そこにかなり長いこと浸かり、しっかり温まってから出てきましたが・・・・
やっぱり寒かったです。

曇り空(しかも今にも降り出しそうな雲)だったので、油断していましたが、
たった3時間の温泉で、しっかり水着の後がついてしまいまいました・・・・


一応、夏に行ったのにあの寒さ。
冬に行くときは相当な覚悟が必要ですね~。

ハンマースプリングス 温水プールのホームページはこちらです


温泉地なので、やはり宿泊施設も多いようです。
今度は、(いつだ!?)ここで、温泉療養もいいかもな~~~(笑)


今日はバレンタインデーですね
素敵な1日をお過ごしください。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : ニュージーランド旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

