12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-31 (Fri)
テアナウを出発し、ミルフォードサウンドに向かいました。

インフォメーションセンターで、見どころマップなるものを手に入れたので、
そのポイント毎に止まって、写真を撮って、景色を楽しんで・・・・

を繰り返していたので、なかなかミルフォードサウンドに着きませんでした(笑)

途中の景色がすごかった。

もうすごい!としか言いようが無いほど、素晴らしい景色だった。

P1163133.jpg

P1163134.jpg

P1163146.jpg

P1163157.jpg

P1163175.jpg


遠くから走っていて、
どうして、山がピカピカ光っているんだろう?
と思ったら、
無数の滝。

滝にならないまでも、岩肌を流れ落ちている水。
その水が、光って見えたのです。

山の頂上から、いくつも、いくつも滝が落ちていて、
ほんとすごかったです。

P1163177.jpg

P1163180.jpg

P1163182.jpg

途中、暗くて、今にも落ちてきそうな暗いトンネルを超え、

P1163206.jpg

さらに素晴らしい景色を堪能しながら、
P1163184.jpg


ようやく、
本日のお宿、ミルフォードサウンドロッジに着いたのでした・・・・・

P1163211.jpg

クィーンズタウンやテアナウから、このミルフォードサウンドへ
日帰りのツアーがバンバン出ているんだけれど、
私は、どうしてもゆっくり見たかったので、ミルフォードサウンドに宿泊を検討していました。

船で泊まる(オーバーナイトクルーズ)というのがあったのですが、
超、お高くて・・・値段を見た時点で却下。

で、ミルフォードサウンドには宿泊施設が2軒しかないのですが、
その内の1軒、ミルフォードサウンドロッジが、とっても素晴らしいパッケージを出していたのです。

スクールホリデーの期間中だけ、
親子4人(子供の年齢は14才以下)
宿泊、朝食、クルーズ、アンダーウオーターセンター入場料込で、一人あたり89ドル

これだ!と思って、即予約。

大正解でした。

部屋は、2段ベッドが2つの狭い部屋(ロッジなので当然)ですが、
キッチンも、ラウンジも、カフェも良い感じで、とてもゆっくり出来ました。

P1173223.jpg

P1173227.jpg

P1173229.jpg

P1173230.jpg


夕飯は、テアナウで買っていったサブウエイと、クィーンズタウンのスーパーで買っておいたカップラーメン。
これまた大正解。
何かを作ってもいいなと思っていたのですが、キッチン、激混み。
ガスコンロを使う順番待ちが大変でしたから・・・・・



ものすごく寒かったので、眠れないかも!?と思ったのですが、
部屋にあるオイルヒーターが良い仕事をしてくれたおかげで、よく眠れました。



明日はいよいよ世界遺産のミルフォードサウンドのクルーズです。
ず~~~っと、晴れろ~、晴れろ~と祈っていました。
さて、結果は!?

つづく。。。。。(笑)



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : ニュージーランド旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

