12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)
オークランドからクィーンズタウンは、ジェットスターでひとっとび。
1時間半程度のフライトでした。

お天気が良くて、空の上から見るクィーンズタウンはとても素敵でした。
ただ、山あいの街なので、風が強くて、飛行機が相当揺れてちょっと怖かったですけれどね。


P1152802.jpg


クィーンズタウンエアポートはとてもきれい。
シティまでバスで行こうかと思っていたのですが、
タクシーでもほとんど値段が変わらないということだったので、タクシーで行きました。

タクシーのドライバーが気さくな人で、
「バンジージャンプをしに来たの? ぜひやって行ってね!」
なんて言っていたけれど、だれもウンとは言わず(笑)
「昨日まではずっと天気が悪かったんだけれど、今日と明日の2日間は良いみたいだよ。
 ラッキーだね。」
と。
ここでも、晴れ女パワーが出たようです。ありがたや、ありがたや。




ホテルに荷物を預けて身軽になって、タウンセンターへ。

風がとても強い日でしたが、晴れていて、湖も山も本当にきれい。

P1142746.jpg


世界で数カ所だけらしいですね、
山頂から麓まで、きれいに見えるのは。

本当に初めて見る風景でした。

湖の色も素敵で、山も綺麗で、ぉ気に入りの場所となりました。

P1010495.jpg

P1010585.jpg


ここでジェットボートに乗る予定でいろいろ事前に調べておいたのですが、
一番人気は、スリリングなショットオーバージェット。
私はこれに乗りたい!って思ったのですが、いかんせん怖がりスズとそういう系が苦手な夫がいるので
スリリングすぎるのはやめて、
Thunder Jetに乗りました。


レインコートとライフジャケットを着用して乗り込みます。

まずは、湖をスピード滑走。
そりゃま~、飛びます、飛びます!という感じ。
わざとジグザグ運転してみたり、時々、360度のスピンをしてみたり、
橋桁すれすれを通り抜けてみたり。

P1010520.jpg


P1010528.jpg


楽しかったです。
スズは怖がってないかな、と思っていたら、大笑い。
ぎゃはは~~!と笑った口が閉まる隙がないほど、笑っていました。

約1時間のボートでしたが、あっという間に終わってしまった感じがありました。


その後は、ゆっくり街を散策したり、お店に入って冷やかしてみたり、
のんびりのんびり。
大橋巨泉のお店OK GIFT SHOPでは
2年位前にも、二人のお子様連れでアデレードからいらっしゃったって言っていた方がいたんですよ・・・
と店員さんに言われ、
「あああ~~!○○ちゃんだ!」
と世間の狭さに笑ったり。


アデレードにはないスターバックスに入って、お茶したり、

P1010509.jpg

21歳の青年が始めて今では大きなお店になっているというクッキー屋さんに入ったりしました。

P1010586.jpg



夕食は、クーポンサイトで出ていたPog  Mahones Irish Pub

P1010576.jpg

石焼料理っていうのが半額で出ていたので、買っておいたんです。
(もちろん、評判や雰囲気もちゃんと調べてから)

スズはビーフ
サリはチキン
私はシーフードやお肉が少しずつ色々乗っているもの
夫は大きなビーフを注文しました。

P1142796.jpg

P1142798.jpg

P1142793.jpg


サイドディッシュも2種類選べ、お値打ちでした。(定価だったら、お値打ちとは思わなかったかも(笑))


ホテルは、ジュニアスイートなんて素敵なネーミングの部屋。
タウンセンターから歩いて10分ほどですが、無料のシャトルバスがあるし、
部屋は広いし、2つまでロールアウエイベッド(折りたたみ、可動式)が無料で借りられるし・・・・
といろいろ検討したら、普通に4人分払うよりも安くて、広くて、4つ星のホテルに泊まれちゃいました。


ただ、マウンテンビューとかレイクビューを望む方であれば、おすすめはしませんけど。(中庭に面した部屋でした)

P1173496.jpg

P1173499.jpg


ランドリーは 洗濯機が1回4ドル、乾燥機も1回4ドルでした。
Wifiはラウンジ、ロビーでは1時間フリーでした。

Millenium Hotel Queenstown


応援クリックよろしくお願いします。。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : ニュージーランド旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

