123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-26 (Sun)
ニュージーランド3日目は、ロトルアの郊外にあるワイオタプから始まりました。
別府の地獄めぐり(行ったことないですけど)みたいなものですね。
(あ、でも今、地獄巡りのサイト見たら、とてもきれいに整備されてますね。ワイオタプは、自然の中にあるがままにって感じでした)

P1132381.jpg


何ヶ所も、違う泉質のものが噴き出している場所です。

10時半に、間欠泉が吹き出すというので、まずはそこへ。
なぜ?10時半? 自然のものなのに、なぜ?時間が決まっている????

と思ったら、説明する人が現れて、天然成分で作られた薬を吹き出し口に入れていました。

P1132362.jpg


5分位経つと、ぼこぼこ・・・・という音とともに、液体が流れ始めました。
お、出てきた、出てきた・・・・と思っていたら、
その勢いがどんどん激しくなり、ぶしゅ~~~~っと吹き出していまいした。

P1132374.jpg

[広告] VPS


間欠泉を見終わったあと、違う温泉池(?)を見るために、1時間ほどウォーキング。

マッドプールあり

P1132408.jpg


シャンパンプールあり(本当に泡がポコポコしていました)

P1132455.jpg

P1132462.jpg


黄緑色の鮮やかなプールあり

P1132518.jpg

P1010388.jpg

不気味な洞穴から湯気が出ているのあり

P1010378.jpg


なかなか面白い光景でした。

P1132537.jpg


温泉に慣れている私達は、硫黄の匂いは全く平気でしたが、
外国人の多くは、鼻をつまんで歩いていました。



ロトルアのミュージアムの前で写真を撮り、ロトルアをあとにしました。

P1132542.jpg


行きと同じ経路でも良かったのですが、
違う経路にあるMatamataが映画Hobbitonのロケ地、セットツアーがあるところなので
そこに寄ってみることにしました。

ただ、映画は見てないし、ツアーは高いし、入る気は全然ありませんでしたけど(笑)

街のインフォメーションも、なんとなくセットの1部かしら?
と思う建物で、そこで写真を撮っただけで満足してました。

P1132550.jpg




オークランドに戻り、シティ散策をと思ったのですが、どうも道がごちゃごちゃしていて
わかりにくそう。月曜日の夕方だし、渋滞もあるかも!?と思い、
レンタカーを返却したあと、空港からエアポートバスでシティに向かいました。


予め調べておいた日本のラーメン屋さん「一番」に直行。
思っていたより店は小さく、10人も座ればいっぱい。カウンターのみのお店でした。

P1132562.jpg

P1132567.jpg


とんこつラーメン
P1132570.jpg

醤油ラーメン
P1132568.jpg

味噌バターラーメン

カツ丼
P1132572.jpg


餃子をとって、日本の味を堪能しました。美味しかった~~!!!




その後は、とりあえずスカイタワーの足元まで行ってみました。
どうする???上る???
としばらく足元で悩んでいたのですが、
もう二度と来れないかも知れないから上っちゃえ!という感じで(勢いで!?)
上りました。
私は高いところも、全然平気なんですけどね、スズがもう怖がって怖がって(笑)
ま、でも、しばらくしたら慣れたようですけど。

P1132676.jpg

P1132682.jpg

P1132720.jpg

P1132735.jpg
エレベーターの中の足元もガラス張りでした。

P1010468.jpg


ニュージーランド一の都会と言っても、ゆったりした感じがあるし、
夕方でもそれほど渋滞しているという感じはなかったし、
良い眺めでした。


エアポートバスでエアポートまで戻り、
モーテルのシャトルバスでピックアップしてもらってモーテルへ。

またまたこの日も、部屋に辿り着いたのが10時過ぎでした・・・・
疲れました。
でも、翌日は、7時半出発、飛行機に遅れるわけには行かないので寝坊はできません。


Kiwi Motel Auckland Airport
ここも、ダブルベッドが2つの部屋で、子供料金の追加はなし。
しかも、朝食込み(パン、シリアル、コーヒー、ジュース、食べ放題)で1泊99ドルととてもお値打ちでした。
Wifiもできたし、空港へのシャトルサービスもあったし、静かだったし、いい感じでした。



初のニュージーランド旅行ですが、北島とは2日間でさようなら。
明日は、南島クィーンズタウンへ向かいます。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : ニュージーランド旅行
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

