12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-25 (Sat)
2日目は、レンタカーで、ロトルアまで行きました。

ハミルトンでちょっと休憩するつもりが、
ボタニックガーデンが素敵よ~!と聞いたので
寄ってみたら、たしかに素敵で、結構長居をしてしまいました。

イングリシュガーデン

日本庭園

中国庭園

インドのガーデン

アメリカのガーデン

などなどいろいろなテーマでガーデンが作られていて、
見て回るのがとても楽しかったです。

P1122173.jpg

P1010275.jpg


P1122177.jpg

P1010282.jpg

P1122216.jpg
P1010288.jpg

P1122191.jpg

P1010311.jpg

ハミルトン ボタニックガーデン ホームページ




ハミルトンから、本当はワイトモケーブの土ボタルを見に行こうかな・・・・
という案もあったのですが、温泉でゆっくりしたいという子どもたち(笑)の意見を尊重しロトルアに向かいました。


ロトルアといえば温泉。
ロトルアの温泉といえば、ポリネシアンスパが相当有名ですが、
高いし、口コミも評価的には半々ッて感じ。

ロトルアの街から30分ほど南下した
WAIKITE VALLEY Thermal Pool
が評判もよく、値段的にも良かったので、そちらに行ってみました。

湯温 38度から42度。
プールだけでなく、露天風呂みたいな感じの岩風呂がいくつもあり、とても気持ちよかったです。

P1122265.jpg

P1122266.jpg

P1122269.jpg

P1122271.jpg

P1122272.jpg

P1122280.jpg

P1122281.jpg


子どもたちは、プールで泳いで遊んで大喜び。
ただ、目に入ると良くない菌が時々検出されるとかで、
お湯の中で目は開けないようにと言うことだったので、注意はしておきました。

温泉なんだけれど、水着だし、日焼け止めを塗って入るし、
でもお湯は気持ち良いし、周りの自然もすごく素敵だし、
とてもリラックス出来ました。





ロトルアに戻って、ゴンドラ乗り場へ。
先日お知らせしたサイトで、約半額で購入したゴンドラ&4回のリュージュをするため。

リュージュは、ロトルアとクィーンズタウンでできるし、
同じ会社がやっているのですが、口コミを見ると
クィーンズタウンのリュージュはコースが短いので、
やるならロトルアのほうがお値打ち!というのを読み、
ロトルアでやることを決めました。


子どもたちだけでなく、夫も、私も初体験。
怖がりスズが嫌がるかなと思ったのですが、
3回めからは、一番の暴走車になっていました(笑)

P1122318.jpg
ゴンドラ山頂からのロトルアの街

P1122326.jpg

P1122330.jpg

P1122336.jpg

ロトルア スカイライン ゴンドラ&リュージュ

夕方6時から始めたリュージュ
4回を終わると8時近く。
も~~~~、寒くて、寒くて。体の芯まで冷え切って、ガタガタ振るっていました。
アデレードにヒートウエーブが来ていて、45度になっていた頃の話です。




ロトルアの街なかには、EAT STREETというのがあって、
まさしくレストラン街。

P1010343.jpg


数あるレストランでも、やっぱり人気店と閑古鳥店は一目瞭然。
お腹がすていたから、少しでも早く食べたかったけれど、
まずいものにお金を払うのは嫌なので、混んでいるお店に入りました。

P1010345.jpg


かなりの量がありましたが、それぞれみんな1人前をぺろりと平らげたのには驚きました。


泊まったモーテルは市街地の端に近いところ。
とても静かでした。
プールやサウナもあって、いい感じ。
遅くに部屋に戻ったにもかかわらず、子どもたちはまたまたプールに入って泳いでいました。

P1132355.jpg

P1132352.jpg

Alpin Motel Rotorua



君たち、元気すぎます。

朝ごはんや水などの調達のため、New Worldというスーパーに行きましたが、
物はきれいに並んでいるし、スペースも広くゆったりとしているし、
店員さんが、丁寧に袋に入れてくれるし・・・・・
オーストラリアから見ると丁寧。日本的な感じがしました。




観光初日から、こんなに盛りだくさんで良いんでしょうか!?ってくらい
いろいろありました。
が、これがほぼ毎日・・・・続きました~~~!!!!(笑)

応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : ニュージーランド旅行
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by Miyuki
お天気も良くて良かったですね。そして人が少ない!?ロトルアのプールもガラガラですね。ハミルトンにあんな素敵な所があるなんて知りませんでした。会った時に旅行の話を聞く時間がなかったので、ブログ楽しみにしています。
(くれぐれも私がハエを狙っている写真はアップしないでくださいね!笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

