12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
自分の好きなものだけに囲まれて
シンプルに暮らしたい!

とは思うものの、物が捨てられず、
片付けも下手。

ずっとパントリーの中や、引き出しのごちゃごちゃが
気になって、
片付けようとは思っていたのですが、
なかなか重い腰が上がらず・・・・・


でも、昨日、お友達の家にお邪魔したら
引き出しの中まできれいで・・・・

こりゃいかん!
と思って朝から、パントリーの中を片付け始めました。

今まで、もったいないと思って取っておいたものも
まだ使えるから・・・と思っておいてあったものも、
賞味期限が切れていても大丈夫だよねと思っていたものも、
かなり思い切って、ゴミ袋に入れました。

4年も前に賞味期限が切れているのを持っている時点でアウトですよね~(笑)

そんなのが一杯出てきました。(汗)

コンテナ(密閉容器、タッパ?)が山盛り・・・・
どう見たってこんなにいらんでしょ~
今までは、まだ使えるからと思って取っておいたのですが、
今日は、まだ使えそうでも古くなったのはゴミ袋に行っていただきました。

かわいいもの、使えるもの、未使用だけど私は使わないものは、
お友達にもらってもらいました。


ゴミ袋3個分のものを処分できました。
・・・・・・って、それだけ溜め込んでいた私も私だな・・・・うん。


パントリーだけでなく、引き出し、シンク下などもがんばりました。
さて・・・・・・・この整理整頓された状態が、いつまで続くでしょうか・・・・・


宣言!!!
日本から送ってもらったものは、もったいないからと取っておかず、
なるべく早く使う(食べる)(笑)

だって・・・・一体、何食分あるの?ってくらい、賞味期限が切れたふりかけ&お茶漬けなどが・・・・・



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

