12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-01 (Wed)
明けましておめでとうございます。

昨年も、多くの方に助けられ、励まされ、支えられ、
感謝しても仕切れないくらいの1年でした。

大きなことでは、
ヘッドマッサージと耳つぼの仕事を始めたこと
重い腰をあげて、ようやく英語の勉強に取り組んだこと
サリが高校に入り、生活が一変したこと
などがあります。

今年は、どんな年にしていこうかな。
年齢的にはとうとう、大台に乗るので、
健康面は特に気をつけて、食事、運動などを考えていかなければ行けないなと思います。

仕事も、英語も、出来ればもっともっとパワーアップしていきたいと思います。



昨日は、キャピタルシティーでは、世界一暑かった大晦日だったアデレード。
日中気温37度、夜になっても30度。

でも、ここはアデレード?私達オーストラリアにいるんだっけ?
と思うような、素敵な大晦日。

年越しそば(かわらそばにしました)を食べ、
お雑煮をいただき、
紅白歌合戦を見て(時差の関係で、紅白の途中で新年になりましたが)
子ども達は、紅白の間中、何度も出てくる嵐に、
「おおお~~~、嵐~~!」
「いいなぁ~~~、サリもあの学校に行きたかった~!」
「嵐がアデレードに来ないかな~~~。」
と興奮しまくり、
嵐の番になると、
「かっこいい~~~、かっこいい~~。」
を連発していました。


お節は、どうしようかなと思ったのですが、(来週から10日ほど家を空けるので、余分なものを買いたくなかったし)
でも、もともと私が、お節を食べるのが大好きだし、
子ども達にも、やっぱり日本の伝統を伝えて行きたいという気持ちもあって、
家にある材料で、作れるものだけ作ってみました。

えびと白身魚(伊達巻用の)だけ買いましたけど。

本当は栗きんとんが大好物だけれど、栗の甘露煮がないので、
普通は、栗の甘露煮に、さつまいもの餡ですが、逆パターン。
さつまいもをローストして、栗のペースト(缶詰)で和えてみました。
家族に、なかなか好評でした。

PC312077.jpg

PC312079.jpg

PC312080.jpg


あいにく、もち米がなかったので、お餅(お雑煮)は無し。
ちょっとだけお正月気分を味わいたいと思います。


不定期更新のつたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

今年の初クリックをぜひ!


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

