123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
今日は、母の命日。
もう13年も前になります。

昨年の13回忌には、出席できたし、
お墓参りもいけたので、
今年は、毎年のような
「命日なのに、尾墓参りにも行けない・・・・」
という、悲しさや罪悪感を感じることは減りました。

でもやっぱり、まだまだ寂しいし、
生きていて欲しかったと思うし
子ども達の成長振りを見てもらいたかったし、
子ども達と一緒に遊んで欲しかったし、
自分の子どもの頃のことも聞きたかったし・・・・

何年たっても、
なんで、そんなに早く(60歳)で死んじゃったの!?
と思う気持ちは変わらないのでしょうね。


今日は、母をしのんで、
母が好きだった(と思う)メニューにしてみました。

PC232071.jpg


あ、でもこうしてみると、
母が好きだった料理と言うより、
私が食べたくて、よくリクエストしていた料理だった気がします。


願いがかなうことなら、
もう一度、母の料理を食べたい。

母も、私と一緒で(あれ? 私が、母と一緒で・・・・か。)
レシピがない人(目分量で調味料を入れる)なので
母の味は、母にしか作れないんです・・・



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

