123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-15 (Sun)
昨日は、年に一度の
とっても、とっても行きたくな~~~いクリスマスパーティーでした。

夫のね、会社のクリスマスパーティーでした。

知っている人いないし、英語だし、毎年、やだやだやだ~~~~って
言いながら、夫と二人で参加(涙)

英語を教えてくれている友達は
「英語を話す良い機会だと思って、楽しんできなさい。」
って言われたけれど、無理~(笑)

今回は、社長の家でのBBQパーティーだったので、
おすしを持っていきました。
(それで、なんとか会話を持たせようという、浅はかな目論見・・・(笑))

オージー向けに、酢飯をかなり甘くし、
照り焼きチキンもこってり甘め、
オージーの大好きなマヨネーズも入れて、
完全オージー向けの巻き寿司。

PC142043.jpg
手前が照り焼きチキン、奥がスモークサーモン。



おかげさまで、即、完売。

ですが、
「すっごくおいしかった~!」
と口々に言ってくれましたが、それで会話がつながることはあまりなく・・・・
目論見ははずれました(笑)


捻挫したところのサポーターをはずして参加しようと思ったのですが、
はずすと痛みがあって、歩けないので、
絶対にみんなに聞かれるだろうなと思いつつ、サポーターをしたまま行きました。


おかげで(?)10回くらいは、説明をしたのではないかと思います・・・・はい。


このパーティーに参加するのは3回目なので、少しずつ知った顔もあり
(社長、社長の奥様、社長のご両親、夫の同僚数名、その同僚の奥様たち)
昨年よりは、辛い・・・・
という思いは減りましたが、でもやっぱり辛かったです(笑)


一人、同僚の奥様でLさんは、マルタ島からの移民なのだけれど、
とってもきれいな英語で話してくれるので、
ぜひ、今度、私に英語を教えて~!と言って、連絡先をもらっちゃいました。

一応ね、1時から5時とインビテーションには書いてありましたけどね、
なんせ、ご自宅でのパーティーですから。
多分、エンドレスでしょう・・・・・

5時を過ぎても誰も帰る気配なし。
(昨年までは、パブの一室を借りてやっていたので、5時にはお開きになっていました)

一生懸命に酔いを醒まして、何とか帰路に着いたのは6時半でした・・・・・



とっても、とっても、とっても疲れましたよ~~~。

その証拠に、帰ってきて、ベッドに倒れこみ、3時間、爆睡でした。


は~、これで、今年も、1年に1度の妻としての役目を果たしました。
無事に終わって、めでたし、めでたし。


英語を勉強していても、習っていても、
やっぱり、人見知りの性格が変わるわけではないのだから、
苦しい時間でした。

パーティーを楽しめる日が来るのでしょうか・・・・・・



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

