12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-10 (Tue)
なんだか、ひさ~しぶりのパンカテゴリーのアップだわ。

足が痛い~、松葉杖だって言っているのに、
パンリース作りに参加させてもらっちゃいました。

お姫様パン作りとはこのこと!?(笑)

こねた生地をもらって、成型するだけ。

「すみませ~ん、ちょっと手粉くださ~い。」
「すみませ~ん、天板にのせてくださ~い。」
「すみませ~ん、オーブンに入れてくださ~い。」

って、ほんと、成型しただけ(笑)


初めてのパンリース作りでしたが、とても楽しく出来ました。
(そりゃ、そうでしょ、って?)

同じ材料を使っても、手先の器用さとか、個性が出て面白い。

いろんな雰囲気のパンリースが出来ました。

PC102029.jpg


あらま、こうやって見ると、丸じゃないってことがよ~く分かる私のリース。
やっぱり丁寧じゃないってのが、バレバレ。

マジパンのヒイラギとかソックスは、手先の器用なお友達作。
私は数回、トライしたのですが、あまりの不恰好さに投げ出しました。


別の生地を用意してくれたので、こんなのも作ってみました。


PC102032.jpg

こちらもかわいく出来ました。

楽しい時間でした~!



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : パン
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

