123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
毎週金曜日に、子どもたちとともにテニスを習っています。
なかなかコンスタントに通えなくて(用事があったり、天気が悪かったり、体調が悪かったり)
ちっとも上達しないのですが、
昨日は、めずらしく2週連続で通えたからでしょうか、
サリもスズも
「お、なんだか、ちょっとうまくなった気がするぞ!」
と思っていました。


で、簡単なゲームをしたのですが、
スズの打ったボールがシングルコートのぎりぎりのところだったんです。

普段なら、見送ってしまう私が、なぜか走っていって打ち返し・・・・・

までは良かったのですが、
走り抜けた先に、側溝があり、蓋とのだんさが1センチくらいあるんですね。

そこに見ごとに足を取られ、
足をひねりました。

ひねった瞬間、「グギッ」と言ったので、やっちゃった~~ってのが分かりました。

すぐに子ども達が、カフェまで走って行って氷をもらってきてくれ冷やしました。

コーチが、遠くに止めてあった私たちの車を近くまで持ってきてくれました。

幸い、左足だったので、運転には支障がなく、無事に家に帰って来れましたが・・・・・

もともと運動不足ですからね。

右足だけの片足けんけんで移動するなんて至難の業。

「も~~~、右足も動きませんってば!」

という状態。

でも、GPはとっくに終わっている時間だし、エマージェンシーで6時間も待つ元気はないし・・・・・

と思っていたら、

心配して電話を下さったコーチが、

「薬局で松葉杖が借りられる!」

というすばらしい情報を提供してくださり。

早速、近くの薬局にかけると、私のサイズがない。

で、もう一軒かけてみたら、ありました。すぐに薬局に連れて行ってもらって松葉杖をゲット。

なんとか移動も出来るようになりました。

1463968_10202616843047549_2117569040_n.jpg




最初の2~3日が勝負と聞いているので、ひたすら冷やし、安静にしていますが、寝返りが打てないので、今度は寝すぎで腰が痛くなってきました。
松葉杖があたる脇とか腕も痛くなってきたし・・・・・

早く治ってもらわないと、他のところがどんどんいたくなってくるぅ~~!!!!




まあ、痛いですが、子どもたちじゃなくて良かったし、
右足じゃなくて良かったし、
夫が家にいるときで良かったし(日本に一時帰国とかしてなくて)
家族にはいい迷惑でしょうが、まず治す事に専念しようと思っています。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

お大事に * by ひろ
日にち薬ですね。無理しないでね。お大事に…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

