12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-20 (Wed)
サリがサックスを始めたことは以前に書きましたが、
楽器は学校から借りている超古いもの。
おそらく40~50年前のものと思われます。
(と言うのも、ケースに昔の学校の名前が書いてあるので・・・・)

サックスの先生にも古いから音が出にくいと指摘され、
学校に、もう少しましなのはないか聞いてみたけれど、
同じようなのしかなく・・・・

でも、サックスは高い!
最低でも1400ドル。
とても、とても我が家の経済事情からは捻出できるものではない・・・・・


先週の金曜日のこと。
あまりにもスズの咳が続くので、GPへ行くことに。
ところが、巷では風邪が流行っているので、どこもフルブッキング。
仕方がないので、初めてのGPに予約を入れました。

終わってからすぐとなりにマクドナルドがあり
30セントのソフトクリームが欲しいと言うので連れて行きました。
待っている間に、新聞を見ていました。

金曜日のAdvertizerって売ります買いますのコーナーが充実しているんですね。
初めて知りました。

スズが
「うさぎ、ないかな~~!」
と見ていたのですが、なく。

そのすぐ横の欄に、なんとアルトサックス売りますの記事が。

850ドルか~~と思ったのですが、一応、その広告を写真に収め
家に持って帰りました。


サリに聞くと、当然、欲しいと。
「だって、新品みたいって書いてあるし、ヤマハだよ!
 欲しいよ~~!」
と。


でも、住所が書いてなかったので、遠いところだったら却下ね、
と言って、電話をしてみたら家から10分のところ。

しかも、私たちがアデレードに来て始めの1ヶ月間住んでいた所の近所(同じストリート)

行ってみて、見てみて、吹いてみて、交渉してみて決めるからねと
言って(まだ、絶対に買うとは言わず)
その方の家に行きました。

サリなんて、きらきらのサックスを見たとたんに
「欲しい~~!」
と。

「音がちゃんと出るか確かめてみて。」
と言ったら、持って行ったマウスピースとリードをつけて吹き始めると

「うわぁ~、吹きやすい。音が軽く出る!」
と、もうご機嫌。

その方の娘さんが高校生のときにやっていて
10年前に買って、2年間使ったとか。

サリがね、その娘さんと雰囲気が似ているんですって。

「娘と同じような感じの人に、使ってもらえたらうれしいわ。」
と言いつつ、なぜかウルウル。
「本当はね、もっと続けて欲しかったし、娘の思い出がいっぱい詰まっているから手放したくないんだけどね・・・・」
と。


物もよかったし、その方もすごく良い感じの人だったので、
サックスを売っていただくことにしました。

帰ってきてから、サリは、1時間は吹き続けたでしょうか。
「すごく音が出る~~。たのし~~!」
とごっきげん。
そりゃ、そうでしょ~よ~。


スズをGPに連れて行かなかったら、
マクドナルドに行かなかったら、
金曜日じゃなかったら(広告が出てない)
家から近くなかったら、
物が良くなかったら、
相手の方が良い人でなかったら・・・・・

と思うと、すべての条件をクリアして、
サリの所に来るべくしてこのサックスは来たんだな~と思います。

私、自分では気づかなかったんですけどね、お友達に
「パセリって、甘いよね。」
と、あ~そう言われてみれば、そうかも。
サリが見つけてきて、欲しい!って言ったわけじゃないのに、買っちゃった・・・・(笑)



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

