12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-11-10 (Sun)
11月上旬にピアノのグレード試験があると分かっていながら、
9月10月に、毎週、先生から
「遅れている!間に合わないかも!もっと練習を!」
と言われ続けたスズと、

9月の時点で
「今受けても大丈夫ね。」
と言われていたのに、直前に11日間寝込んで全く練習できなかったサリ。


二人とも不安材料満載で、ピアノのグレード試験にのぞみました。

普通は土日にあることが多いのですが、今回はなぜか平日。
サリは9時半から、スズは9時55分から。

幸い1番、2番だったので、試験が終わってから学校へ行けば良かったのですが、
12時とかの試験時間だったらめんどくさいですよね~。
ちなみにこの日は19人受けたそうで、そういう時間帯に受けた子もいたのです。


現在もピアニストとして活躍しているらしい人が試験官。
こりゃ~相当、厳しい批評だぞ!と覚悟していったのですが、
とってもフレンドリーな人で、試験中なのにやたら笑い声が聞こえてきていました。


サリは25分間の予定だったのに、30分かかりました。
一人目ですでに5分遅れ。

スズは15分の予定だったのに、やはり5分延長で二人目で10分遅れ。

19番目の人は、何分待たされたのかちょっと心配になってしまいました。


子どもたちは、試験の結果よりも、
試験が終わったことで、新しい曲がもらえることを喜んでいました。

その証拠に、土曜日、ピアノのレッスンに行って帰ってきたサリ。

4時間近くピアノの前にいました。
この前までのぐったり、寝込みは一体なんだったんだ!と思うほど
生き生きしています。




人気ブログランキングへ

あ~、日本に行って温泉入りたいな~。
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

