12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-21 (Mon)
10月20日は誕生日でした・・・・・
日本では、秋になると「あ~そろそろ誕生日だ。」って思っていたものですが、
こちらでは誕生日は春というのか、初夏と言うのかそんな気候なので、
9回目になっても、今ひとつ実感がわきません。
(単に、忘れたいだけ!?)


たくさんのお祝いのお言葉、プレゼントありがとうございました。

おかげで、この数日で、確実に3キロは増えたものと思われます。

こんな年になると、いったん身に付けたお肉は落ちないと言うのに、どうしましょう・・・・・・


日曜日はちょっと予定があって(茂原祭り)
忙しいことが分かっていたので、土曜日の夜に
クリスマスイブならぬ
バースデーイブということで、お祝いしてもらいました。


初めて行った中華料理屋さんでしたが、
雰囲気も、味も、サービスも、値段もなかなか感じよく、
良い気分で過ごせました。
(実は、こちらで中華料理のお店、というと一種の賭けみたいなところがありますので・・・・
 お皿が汚かったり、お店が汚かったり、味が濃すぎたり、油っこくて食べられなかったり、
 サービスがストレスになるようなところもあったり・・・・・なんです。)


ケーキは買っておいてくれたのですが、
もう一口も入る余裕がなく、翌日に持ち越し~~。

プレゼントやカードももらって楽しい時間でした。



でもね、イブですっかり終わってしまった感があるようで、
翌日(10月20日当日)は
3人とも、
「おはよ~」
は言っても、おめでとうは言ってくれず・・・・・・

「もしも~~~し、みなさ~~~ん、なんか忘れてませんか~~~!?」
と請求しちゃいました。(笑)



日本では、天皇皇后の美智子様と同じ誕生日なので、
毎年、
「わ~いわ~い、誕生日だ~!」
と言っていると、テレビで
「今日は、美智子様の○○回目のお誕生日です。」
と言っていたんですが・・・・・・・

オーストラリアに来たら、なんとオーストラリアのシンボルとも言える
オペラハウスと同じ誕生日だそうで・・・・・(昨日初めて知りました)


日本でも、オーストラリアでも有名人(? 有名物?)と一緒で、ちょっとうれしくなりました。




人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ありがとう・・・・うれしいわ!

おめでとう[s:20331] * by ひろ
のかわりにクリックしといたよ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

