12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-18 (Fri)
今日は、スズの小学校のスポーツデーでした。

実は前タームに行われる予定だったのですが、天気予報で大嵐が来る予定だったので延期になっていたものです。
延期になったおかげで、絶好のスポーツデー日和。
もちろんビデオも写真も撮ったのですが、何度も何度もアナウンスで
「絶対に、インターネットを通してアップロードしないように。」
と言っていたので、日本語のサイトだし、ばれないかなと思ったのですが、
写真掲載はやめておきます。

スポーツデーも、サリから始まって8回目ともなると
ちょっと飽きちゃって(笑)

スポーツデーのときのボランティアを募集していたので、手を挙げておきました。
そしたら、ケーキのストールでケーキを販売することになりました。

英語の勉強にもなるし、良いかなと思っていたのですが・・・・


いやまぁ、毎年のことなので、知ってましたが、
でも、ボランティアとしては初めてなので、驚き感アップ!って感じでしたが、
子どもが競技中でも、ケーキストールに来る人の客足が途絶えない。

競技中でも、お母さんが子どものそばに行って、ケーキを渡したりしている。

おばあちゃんやお母さんが、自分のため&子どものために、
どっさり甘いものばっかり買っていく。

本当は10時半からの30分だけの予定だったのですが、
客足途絶えず、人出も足りず、だったので、続けてお手伝いをしていました。

リセス(休憩)の時には、戦場と化していました。というのは大げさですが、
子ども達が、お金を握り締めて、ケーキストールに殺到。
3人で販売していましたが、長蛇の列。

ほとんどのものが1ドルとか50セントとか(それらも全部、ボランティアで差し入れなので超お値打ち)
レセプションの子が、2ドルをしっかり握り締めて、ひとつずつ選んでいくのに付き合ったり、
どう見ても、高学年でしょってのに、50セントのものを4個買って、1ドルしか出さなかったり。
ケーキをもらったとたんにうれしくて、おつりももらわずに行っちゃう子もいて。

お母さんが、
「う~~~ん、どれが良いか分からないから、適当に10個くらい頂戴!」
とどど~んとお買い上げ!って人もいたり。




面白かった~

気がつくと、あっという間に1時間半が経っていました。

それにしても、ほんと、甘いものばっかりなのに、飛ぶように売れていくってすごい・・・・・・


もくろんでいた英語の勉強ですが、玉砕。
だって、ほとんど同じ言葉しかつかわないんだも~~~~~~ん。

子どものスポーツデーに、また違った形で参加して、楽しい1日でした。


本当は、ケーキも作っていこうかなと思っていたのですが、やめておいてよかった。
だって、私が好きそうなケーキ(アイシングがかかっていない、ハデハデじゃない、量も多くない)は
あまり売れ行きが良くなかったですもん(笑)

やっぱり飛ぶように売れていくのは、
カラフルなケーキだったり、あまそ~~~~~って言うのだったり、
同じようなクッキーでも、カラフルなチョコが付いているほうが先に売れていましたからね。

いくら売れるだろうと思っても、
やっぱりポリシーに反するものを作ってまで、差し入れしたくありませんもの・・・・・



ずっと日陰にいたはずなのに、ほほの辺りがかぴかぴしてきました。

ああ、これから、日焼けが恐ろしい季節になってきました。
いっくら日焼け止め塗ったって、帽子かぶって、サングラスしたって、
じわじわ焼けて行っちゃう紫外線の強~~いアデレード。

8年前に移住したときには、「白いね~」って言われたのに・・・・・・
白かったはずの私は今いずこ・・・・・(涙)


今日も、このあとテニスだし・・・・・(笑)



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

