123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-14 (Mon)
久しぶりにモンブランタルトを焼きました。
・・・・と言っても、もう3週間も前のことだったりする・・・・・

やっと今日から、子ども達がターム4。
学校に行ってくれたので、パソコンに向かえる~!

いつもは、甘~い栗のペーストと、甘くないペーストを混ぜて使うのだけれど、
甘くないペーストの買い置きがなかったことに、作り始めてから気がつく私・・・・・(汗)

まぁ、いいやと甘いペーストだけで作ったら
案の定、激甘・・・・・でしたが・・・・


それを食べたお友達の半数以上が
「あ、私、平気。この甘さ、OK」
と。

やっぱりいつも私、相当甘さ控えめなんだなってことが分かりました。


20130924_101703.jpg

搾り出し袋が見当たらず、ビニール袋の角を切って搾り出したし、
ペーストがいつもよりゆるい&少ないので
またしても見た目悪しになってしまいました・・・・(涙)

でも、まぁ、味は良かったかな。激甘でしたが。
2歳のお子ちゃま、このモンブランタルトにぞっこんでした。



何度やっても、いろんなレシピでやっても
どうもうまくタルトが焼けない私。

好きだから、おいしいのが焼きたいのに、
一度も「よし!」ってのが作れません・・・・・

道のりは遠いなぁ~



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : お菓子
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆チャチャさん☆
お菓子作りは、レシピをしっかり守るって事は分かっているのですが、
ど~も適当にやってしまうので、なかなか成功しないんですよね。
学校で習っている、ということは将来パティシエですか?
がんばってくださいね。

久しぶりのモンブランタルト * by チャチャ
以前に1~2回投稿させてもらったチャチャです。

えぇ~タルトがうまく焼けないとのことですが・・・実はけっこうコツがいったりします。そして時間もいります。

う~~~ん・・・でも説明すると長くなるので、もし本当にうまく焼きたかったらメール下さい。学校で本格的に習ってるのでバッチリですよ。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

