123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-10-08 (Tue)
移住してすぐのときから
ドルフィンツアーなるものが、ポートアデレードから出ているのは知っていましたが、
行ったことがありませんでした。

昨日のレイバーデーホリデー。
4人でどこかへ、と言っても、相変わらずティーンネイジャーは
「別に~。」
ってな感じでしたが、
「ドルフィン見に行こうか?」
と言ったら、乗ってきたので、行くことに決定!

ホリデーだから混むかしら!?なんて心配、必要なし(笑)
11時出発だから、10時半くらいには着いてないといけないかしら?
なんてことも、必要なく(11時を過ぎても、ぞろぞろ、のんびり、乗り込んでくる人たちがいて、結局、11時15分ごろ出発)

天気がよく、風もなく、最高のクルーズ日和。
2時間のツアーで船酔いするかも?と思ったけれど、川なのでほとんどゆれもなく・・・・

PA071610.jpg


PA071619.jpg


PA071629.jpg


1時間を過ぎた辺りで、船がUターン。
え?あれ? 帰るってこと?
イルカ、見てないけど・・・・・
終わりってことかしら???
さすが、動物のものは高い(動物園の入場料とか高い)オーストラリアにあって
大人8ドル、子ども6ドルだけあるわ。

見れなくても、ああ、残念でしたね~
で、おしまいか・・・・・・
仕方ないわね、野生のイルカだし・・・・・・


とあきらめかけたその時、
「左の方にドルフィンいるよ~~~!」
と。

遠くて、背びれくらいしか見られませんでしたが・・・・・

PA071649.jpg


カヤックの人たちのすぐそばをゆったりと泳いでいました。
いいなぁ~。


その後、何度か、少しジャンプしたり、尾びれで水しぶきを上げたり、すい~~!っと泳いだりしているイルカを数頭見ることができました。

間近で泳いでいるところや、ジャンプするところは見られませんでしたが、
まぁ、8ドルなら、こんなものでしょう(笑)


私的には結構楽しめましたけどね。
(夫や子どもたちは、もういい・・・・そうです。(笑))


クルーズ、と言っても広い海に出るわけではなく、
両側に大きな工場が建っている間を進んでいくので、
景色的には????ですが、
まぁ、のんびりとするには良い感じでした。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : アデレード
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

