123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
ちょうど9月28日が土曜日だったこと、
スクールホリデーに入ったことから、
学校のお友達を呼んで、28日の午後はバースデーパーティーとなりました。

と言っても、私が準備したのはケーキのみ。

学校の同じクラスの仲良し3人ですが全員アジア人
中国人 1人
ベトナム人 2人
日本人(サリ) 1人

みんな、黒髪で、髪が長くて、アジア人!って顔で、
面白い集団です。

でも、サリ以外はみんなオーストラリアで生まれ育ったオーストラリア人。

でもやっぱりバックグラウンドが似ているから、
気が楽なんでしょうね。


サリはよく、
「あ~~~、今日も良く笑った。」
と言って、学校から帰ってきます。
本当に楽しんだろうなと思っていたのですが、
今日、その様子が垣間見えました。

4時間、我が家にいたのですが、ほんとず~~っと笑いっぱなし。
箸が転がってもおかしい年頃真っ只中でした。

さすが音楽科の4人と思ったのは
みんなでピアノを弾いたり、ドラムをたたいたり、
歌をはもって歌ったりしていたこと。
すごいですねぇ~。できない私から見たらほんとすごい。

P9281577.jpg


小学校のときから仲良しのJちゃんは超偏食。
甘いものはほとんど食べない、飲まない子。

でも、純粋なチョコレート(中に何か入ってない)は食べると聞いていたので、
だめもとでチョコレートケーキを作ってみました。


P9281544.jpg



ダメだったら残して良いからねといって、
他の子の半量をあげました。

「わ~~、私、生まれて初めてチョコレートケーキを食べるわ!」
と言いながら食べたら・・・・・
「おいしい!」
と。
無理してないかなと思ったのですが、
本当に気に入ってくれたらしく、残しておいた半量もぺろりと食べました。
びっくり!


お友達、3人にちょっと質問してみました。

「あのね、サリって、日本語だとちょっと不思議ちゃんというか面白いと言うか・・・・
 親の私でも説明が難しい・・・・う~~ん、まぁ、とにかく面白いんだけど、英語ではどう?」

と聞いたら、3人全員が、にや~っと笑うではありませんか。

「ん?やっぱり変?ってか面白い?」
と言ったら、3人ともが首を縦にふりました。

やっぱりねぇ~~~~(笑)

やっぱり英語でも、サリワールドは展開中のようです。

お友達からプレゼントにもらったのはこれ。

P9281550.jpg


ワンジーと言って
今、ちまたで流行っているそうです。
こんなの着て、出歩くあたり、やっぱりなんでもありのオーストラリアですね。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

