123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-09-20 (Fri)
昨日は中秋の名月。本当にきれいでしたね~。
真っ白に輝いていて、まぶしいくらいの月明かりでした。

朝は、ちょっと黄色っぽくなっていました。

お月見団子も何もなかったですけどね、月を見ただけ・・・・・





高校で、フランス語の授業を取っているサリ。

昨日、フランス語のクラス全員で、学校から市バスに乗ってシティへ。

カフェに行って、フランス語でオーダーするという実地訓練(?)だったようです。


で、帰ってきたサリに
「どうだった?」
とたずねると、

サリはメレンゲとマンゴーミルクシェイクを頼んだとのこと。

ほほ~~~、フランス語で、そんなものがオーダーできちゃうんだ、
すごいね。

「ちゃんと言えた?」

「うん、言えたよ。でもね、お店の人が、あんまりフランス語が分からなかったの・・・・・」


・・・・・ってダメじゃん!

それ、行く意味ないし(笑)


しかも、30人くらいで行って、それぞれがフランス語でオーダーする、

お店の人はよく分からない、

生徒の方も怪しいフランス語

ますます分からない・・・・・

ということで、オーダーにもえらく時間がかかり、
オーダーしたものが出てくるまでにも、えらく時間がかかったようです。




でもね、お友達同士て(もちろん先生の引率ですが)
カフェに行って、自分の好きなものをオーダーする、
それだけで、サリには楽しくて楽しくて仕方がなかったようで、
帰ってきてからは、寝るまでハイテンションでした。


オーダーしたマンゴーミルクシェイクが飲みきれなかったから
と、自分のドリンクボトルの水を捨て、その中に持って帰ってきていたのですが、
ほんの一口。
下から2センチあるかないかくらいですよ。
それくらい、飲みきってきなさぁ~~~い!
ほんと、あかちゃん並みの胃の大きさなんだから・・・・・・


行ってきたカフェは、ハットストリートにあるこじゃれたカフェ
私も久しぶりにここのケーキ食べたくなってきた・・・・

だれか、一緒にお茶、しません?




人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : アデレードのお店
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

