123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-11 (Sun)
サリがアルトサックスを習いたい・・・・・と。

ピアノもやって、フルートもやって
学校でドラムも習って、さらにこの上、さっくすぅ~~~~!?

と思ったのですが、
実は、サックスをやったらと前から勧めていたのは私。

でも、あまりジャズに興味がなかったサリは
「う~~~~ん」
と言っていたんだけれど、先日、アデレードシンフォニーオーケストラのコンサートを見てからか、
はたまたスクールホリデー中のミュージックキャンプで、
サックス奏者を見ていたからかは分かりませんが、
やりたい、と。

幸いなことに、音楽科なので、学校で2つまで楽器が習えるらしく、
しかも、年間200ドルで楽器も借りられるということで、
OKしました。


先週の金曜日にサックスを持ち帰り、
昨日、フルートコンペティションの合間に、サックスのリードを買いに行き、
いよいよ今日から吹き始めたんですが・・・・・

覚悟はしていましたが、うるさい!!!!

最初なんてハエが飛んでいるのか!?というような音しか出ないし
空気が漏れる音の方が大きいくらいだし、
つばがよく出るようで、うわぁ~、指がべたべた!なんて言っていますが、
とにかくうるさい。

しかも自分の部屋で練習すれば良いものを、
「ママに聞いてほしい!」
と言って私の部屋に来て(サロンです)
スズが
「もう少し小さい音でやって」
なんていうもんだから、戸まで閉めちゃって・・・・・・・

私のすぐ横でサックスをぶ~すかぶ~すか鳴らしているんですけど。

音の公害、騒音に他なりません。

しかもこれを書いているのを読みながら、
「あ~、そんなこと書いて~~~、ぶ~~~(サックスの音)」
と耳元でやるもんだから、たまったものじゃありません。
いじめ!????

はぁ~、サリちゃん、
「素敵な音色ね~、もっと聞かせて!」
と言う日はいつくるのかな。


sari sax



はぁ~~~~うるさい!



人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆TMKさん☆
コメントありがとう!いつもTMKさんの素敵なブログと写真、見とれてますよ~!
この頃、ちょっとだけ音がましになってきたようで、この記事を書いたときほどの騒音はなくなりました。サックスって一番とっつきやすい楽器なんですって。
サロンを改装したので、ぜひまた来てくださいね。

お久しぶりです♪ * by tmk
以前頭皮マッサージをしていただいたトモコですー。ご無沙汰しておりましたー。お子さんがあまりに可愛らしいのとパセリさんの突込みが面白くて思わずコメントですー!楽器が出来るって素敵なことだと思いますよー!私も小さい時になんでピアノかなんか習わなかったんだろーっ><って今になって後悔しています!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

