123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-10 (Sat)
年に1度のフルートコンペティションがありました。

金曜日から月曜日まで、さまざまなディビジョンであるのですが、
幸い、サリもスズも、土曜日にありました。
スズが グレード2の部 10時40分から
サリが 14歳以下の部 12時から
もうひとつ グレード4の部 1時40分から
という感じで、10時20分ごろに行って、2時半には終わるかしら~
なんて思っていたんですけどね~


朝2番目のディビジョンのはずのグレード2の部で
すでに30分遅れ。
10時20分には着いたのに、スズが呼ばれた(5番目)のは11時20分。
もうその時点で、疲れが・・・・(笑)

年齢ばらばらのグレード2の子達が10人で競い合ったわけですが・・・・・

スズは、Honorable Mention をもらいました。
つまり佳作ってことですが、びっくりしました。
悪くはないとは思っていましたが、良くもないと思っていたので・・・・(笑)
レポートは、100点満点の92点。
かなりの高得点をもらっていました。


12時開始予定の14歳以下の部。
グレードがさまざま。
サリの高校のクラスのお友達。
一人はグレード8で8年生にして
すでにスクールオーケストラ(普通はY11からしか入れない)に入っている子。
一人は、グレード7.
もう一人は、先日、グレード7のイグザムをAプラスで合格した子。

そりゃまぁ~、グレード5を練習中(つまりグレード4)のサリには
太刀打ちできるわけがなく・・・・・・

と思っていたら、あらまびっくり、
サリも Honorable Mentionをいただいちゃいました。
上手な子がたくさん居た中で、よく健闘したと思います。


1時40分開始予定のグレード4の部。
始まったのはたしか・・・2時半だったかな。

グレード4の部は、1曲は課題曲、もう1曲自由曲。
同じ曲を演奏すると、よく分かりますね。
違いが。

音が素敵なのに、よく間違えちゃう子。
難しい曲を弾いているのに、音が悪い子、
リズムが狂いっぱなしの子。

16人全員の演奏を聞いていましたが、完璧!って子が居なかったんです。
審査員もそういっていました。
だから、審査員の感性で決めました・・・・と。

サリが入賞できるかなと思ったのですが、残念ながら・・・・・

結局、それほどうまくないのに、年齢が小さいというだけでもらったのでは?
と思う子が1位でした。

サリは、グレード4の部の方に自信を持っていただけに、入賞できなかったのが悔しかったようです。

でも、どちらのレポートにも、音が弱いと書かれていたので、
そこを克服しないと、この先、入賞は望めないように思います。

確かに、いろいろな人の演奏を聞いていて、サリの音色はきれいなんだけれど弱い。
迫力がない、本人はfとかffとかで演奏しているつもりでも、
響いてこない。ダイナミックスが足りない。

これからの練習方法を考える、よい機会になったかな。


とにかく、二人とも Honorable Mention おめでとう!!!

結局、終わったのは4時すぎ。
家に着いたら5時。

半日の予定が、結局丸1日。
疲れました~~~~~~~~~~~~!!!!!!


帰ってきてから、半泣きになりながら英語の勉強、しましたよ。
ええ、しましたとも、ちゃんとね。
毎日1時間以上、そして、1週間で10時間以上という目標を立てたのですが、
無事、クリア。日曜日から、今日までで10時間10分になりました。
ふぅ~~~、疲れが倍増だ・・・・・

そうそう、2年近くかかるなぁと昨日書いたのですが、
とりあえず、来年の誕生日までに200点アップを目指してみようと
ゴール設定をしてみました。
あと14ヶ月。
だいたい60週でしょうか、1週間に10時間で600時間。
100点アップが300時間とみれば、不可能ではない数字。
ただし、続けば・・・・の話ですけどね(笑)

応援、お願いしま~す。
そして、サリとスズにおめでとうのクリックもお願いしま~す。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 育児・子どものこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

