12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-08-09 (Fri)
アデレードに来て早8年。

その間、英語の勉強を!と思いつつ、何度も挫折(笑)

学校へ行っても、お友達にマンツーマンで教えてもらっても、

ロゼッタストーンで発音と戦ってみても(サンドイッチは軽く100回は発音したと思うけれど、合格できず・・・)

そんなこんなで、何度も、何度も、挫折を繰り返し、

いまだ、

「住んでいるだけでは英語は身につかない会の代表」

を務めることのできる私。

英語、やばすぎ~




7転び8起きってこういうことにも使うのかしら?

何度目かの「起き」なわけですが、

やっぱり英語の勉強をしよう!と思ったわけです。

今までは、漠然と「しゃべれるようになりたい!」と思っていたから続かなかったので、

やっぱり目標達成のためには、明確な目標が必要だと気づき(遅っ!)

とりあえず、TOEICで200点アップという目標にしてみました。



が・・・・・・・

調べたら、TOEICを100点アップするのに、大体200~350時間かかるんですって。

まぁ、頭の固くなった私は350時間と見て、200点アップしようと思ったら

700時間の勉強。

1日1時間やったって、2年近くはかかる計算。

さて・・・・・・続くかなぁ。


とりあえず、今日までのところ、

毎日1時間以上、連続10日となりました。うわぁ~い。

私にしては珍しく、ちゃんと続いています。(今のところ)

こうやって、宣言しちゃえば、やらざるを得ない(はず)

さぁ、がんばるぞ~~~!!!

目指せ! 脱・住んでいても英語が身につかない会の代表!(笑)


私が使っているのはこちら
i Know



私が英語の勉強を続けられるように、
ぜひ応援のクリック、してくださいね。


人気ブログランキングへ

関連記事
* Category : 英語・英語学校
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ひろ
頑張って
応援してます。

* by ひろ
頑張って
応援してます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

