fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
あらまぁ、もう1週間も前になりますが
しょうゆラーメンを作りました。

ちょっとコチュジャンを入れすぎて
ピリ辛すぎて、子ども達にはやや不評でしたが・・・・

麺は試行錯誤していたのですが、
韓国のインスタントラーメン サリミョンが結構おいしいんです。
サリミョンというのはスープなし、乾麺だけで売られているんですね。

なので、スープを作って、チャーシューを作って、煮卵作って、
麺をゆでて、おいしくいただきました。

noodle.jpg


あっさりしょうゆ味なのですが、隠し味のオイスターソースで、
ちょっぴりコクが出ました!


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
サリミョン、みつかりましたか?鍋に入れてもおいしいですよ~

* by Miyuki
美味しそうですねー。サリミョン。初めて聞きました。
今度韓国食材店に行ったら買って来ます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する