12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-06-04 (Tue)
日曜日のランチ担当のスズが
「Junior Master Chef」
の本の中から選んだのが、しゅうまい。

でも、ランチにするには時間がかかるし・・・・

ということで、サリがズッキーニスライスを作っている横で
せっせとしゅうまいを作っていたスズ。

日本語のレシピだと、
「ママ~、これなんて読むの?」
と漢字が読めず、ひんぱんに聞いてくるスズ。

「あらみじんって何?」
と意味も聞いてきて、なかなか進まないんですが・・・・・

Junior Master Chefの本は英語なので
一度も、聞いてくることなく、全部自分でやっていました。

良いんだか、悪いんだか・・・・・

日本語もちゃんと読んでほしいなぁ~



しゅうまいの皮がなかったので、
餃子の皮にするか、ワンタンの皮にするか悩んだ結果、
餃子の皮にしてしまった・・・・
後から思えば、ワンタンの皮の方が良かったと思います。

だって、こちらで売っている餃子の皮、とても厚いんですもの・・・・・

もちもちの皮の存在感のあること、あること(笑)

包み方もいろいろ工夫していました。

たれもちゃんと手作りしてくれ、おいしいしゅうまいがたくさん食べられました。

ごちそうさま~、おいしかったよ。

餃子とかしゅうまいとか春巻きは私の中では
めんどくさい(手間がかかる割りに、あっという間に食べちゃう・・・・)
ので、ほとんど作ったことがありません。

今度もまた作ってね、スズちゃん。

P6011086.jpg

これは蒸す前のしゅうまいです。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 料理
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
ごめん、返事、1ヶ月も放置だった・・・

* by ひろ
スズちゃん、マメだね~わたしも食べたいわ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

