12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-27 (Sat)

突然ですが、これな~んだ!

P1000778.jpg



明太子!

ぴんぽ~ん!

と言いたい所ですが、実は明太子もどき。

卵(魚卵も含む)は食べ過ぎないほうが良いんですよね。
たらこやいくらなんて、一度に、100個も1000個も食べることになるので、
体への影響が懸念される食品の一つなんです。

でも、明太子は食べたい。


・・・・と思ったらですね、そう思う人が結構いるんですね。

なんとアマランサスで明太子が出来ちゃったんです。

見た目も食感も明太子ですよ。


アマランサスで明太子

アマランサス  半カップ
水       300cc
梅干し     1個
酒       小さじ1
豆板醤(私はなかったので、コチュジャン) 小さじ1
しょうゆ    小さじ 半分


① アマランサスをさっと洗って、鍋に入れ、乾煎りする。
② 水気が飛んだら、水と刻んだ梅干を入れる。沸騰したら弱火で約20分煮る。
③ 調味料で味を調える。(お好みで豆板醤を多めでも、少なめでも)

と、たったこれだけ。

このあと、明太子スパゲティとかにしたい人は、
昆布茶を使ったり、マヨネーズを使ったりして、味を調えてください。

アマランサスが手に入りにくい場合は、
キヌアでも出来そうですよ。

先日は、明太子なっとうキムチ乗せという超贅沢な(笑)食べ方をしてしまいました。


耳つぼ&ヘッドマッサージのブログはこちらです

応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 料理
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
日本だと、健康食品のお店とかにありそうな気がする・・・もしかしたら、生協とかでも扱っているかもよ。

* by パセリ
☆二子山さん☆
おひさしぶり~。コメント、ありがとう!
アマランサスもキヌアも多分、ヘルスショップなどにおいてあると思う。とても小さな粒の穀物なの。ネットで、アマランサス 写真とかで検索すると一杯出てくると思うので、見てみてね。

* by ひろ
わたしも同じ。どこに売ってるの
スーパーでは見たことないよ…

* by 二子山
アマランサス? キヌア? 何それ??? 明太子、私も食べたい!! でも、アマ??キアヌリーブス??? 訳わかんない、教えて~~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

