123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ペンキ塗りの終了間近にフローリング屋さんへ。

以前に廊下やダイニングルームをフローリングにしたので
その同じお店(の違う支店)に行きました。

2軒行って、値段交渉して、安いほうで購入。
月曜日に倉庫へ取りに行きました。

入り口の部分、きちんとカットして精密に合わせなくてはいけない部分は
もちろん夫がやってくれました。

P1000679.jpg

その後は、継ぎ目が同じところに来ないように
測ってカット(してくれたのは全部夫)

耳栓をして、カンカン、カンカン打ち付けました。
下に座り込んで、重たい金づちを振り回していたので、
相当腰に負担が・・・・・



P1000685.jpg

そして、フローリングをしき終わりました~~~!!!!



ビーディングを買ってきて、ペンキを塗り、サイズにカットして
釘で打ちつける。

実はこれが一番大変な作業でした。

ビーディングが固いのに、釘が細く、なかなか入っていかない。
力任せにやると、釘が曲がってしまう・・・・
隅の方で変な格好で金づちを振るので、これもまた腰に相当負担が来て
つらかったです。

あまりにも下手な釘打ちに見るに見かねて夫が
「かえって時間がかかるから、全部やるから。」
と言って、やってくれました。

P1000709.jpg

ということで、リノベーション終了~~~!!!

本当はブラインドを変えたり、本棚が見えないようにカーテンをつけたりする予定ですが、
6月のバーゲンを待つことにしました(笑)

後は入り口にドアをつけるのみ。
でも、なかなか良いドアが見つからないんです・・・・


ヘッドマッサージと耳つぼジュエリーのブログはこちらから



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 家のリフォーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
そうだね、日本に帰ったら、マッサージしてあげるね。
でも、今度はいつ帰れるのか・・・・
飛行機代が安くなってほしいわ~(涙)

* by ひろ
パセリが近くにいたらな~
まっさきに受けに行くのに・・・
もう 背中や首、肩バリバリだよ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

