12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-03-21 (Thu)
今日3月21日はハーモニーデーでした。
1999年から始まったもので、国連の人種差別撤廃ディのことのようです。

多国籍、多民族のオーストラリア。
人種、民族、文化の違いを超えて、お互いを理解し助け合いましょうと言う日です。


今日、スズは、浴衣を着ていきました。
毎年、オレンジのものを身につけるか、民族衣装などを着るんですね。

昨年はたっぷりおはしょりを取った浴衣が、今年はほとんど取らなくても良いほど
背が伸びていたことに驚きました。

おなかの辺りをぎゅっと締めるので、ぽっこりおなかも隠れ
ちょっとスマートに見えたスズ。

P1000464.jpg


なぜだか、学校に、「7NEWS」の中継車&ヘリコプターが来ましてね、
取材があったそうです。

今日の6時からの7NEWSの天気予報の後にやるからと、
首を長くし、わくわくしながらテレビに釘付けだったのです。

出ました!出ました!
スズも映っていました~~~!

が、ほんの1~2秒ってとこでしょうか。
スズの隣にいたインドの民族衣装を着たKちゃんんがインタビューされたと言っていましたが、
そんな様子は全く映らず(笑)
1時間も待たされた、
わざわざヘリコプターで来たとのことでしたが
全体でもほんの5秒?というハーモニーデーの紹介でした。


7NEWSのサイトをくまなく見ましたが、たった5秒の映像は
アップする価値もないようで、見つけられませんでした・・・・
残念!




人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 小学校・日本語補習校
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

