123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
周りの人をHappyにしたいと思って、
耳つぼやヘッドマッサージの研修を受けてきたのですが、
自分が調子が悪かったらだめジャン・・・・・

って話。

先週、先々週、昨日も、今日も
なんとなく体の調子が悪くて・・・・

体がだるい
頭が締め付けられるような感じ
動悸かなぁ?と思うような感じ
疲れやすい、つねに眠たいような感じ
立ちくらみ、ぼ~っとしている
しんどくはないけど、さっさと動けない


なんだろなぁ~

これがうわさの(?)更年期障害ってやつか!?

と思って調べてみても、どうもいまいちしっくり来ない。

そこで、ふっと思い出したのが、12月に日本で受けた人間ドッグ。

血圧が低かったんですよ。
あの時。たしか上が85だった・・・・

で、調べてみると、まさしく「低血圧症」の症状でした、私。


先々週、1週間ほどこの症状が続き、そのときに低血圧症かもということで
低血圧に効くらしいアーモンドを一握り食べたら、
約2時間後に、それまで続いていた倦怠感みたいなのが
すっきりなくなったので、安心していたんですが。


またおととい辺りからふらふら、しんどい、だるい・・・
症状が出始め、今度はアーモンドを食べても改善されず。

ちょうど今日、GPに行ったので、血圧を測ってもらうと
やはり上が90を切っていました。

「とりあえず貧血の検査をしてみて、そうでなかったら、低血圧の症状が改善されるお薬を処方します。」
と言われたので、明日、血液検査に行ってきます。

が、多分、貧血ではないと思われ・・・・(人間ドッグのときに血液に問題はなかったので)


高血圧と違って、低血圧は体に害がないと聞くし
低血圧の人の方が長生きだって書いてあるし(ほんとか!?)
高血圧をさげる食事療法はいっぱい見るけど、
低血圧を良くする方法はあまり見られないんですね。

この体がどよ~~~~~んとした感じ、すっきり取れて欲しいなぁ。

じゃ、ないと、絶対、周りの人をHAPPYになんてできない!!!!



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

