12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-05 (Tue)
日本に行ったときに、恒例の(?)美容院へ行ってきました。

オーストラリアで信頼できる美容師さんを見つけるのは至難の業ですから・・・・・・


美容師さんに、

「もう20年来、変わっていない髪型ですけど、おまかせしますので、好きにやってください。」
見たいな事を言ってみました。

初めて行った美容院だったんですけどね・・・・

髪が赤みが強い(ご存知の方も多いと思いますが、オーストラリアで市販の白髪染めを買ったとき、色番を間違えて、かなり赤くなった時期があったんです(笑)
ので、黄色を多めに入れますね~

は~い

長さはどれくらいにしますか~?

着物を着ることがあるので、アップにできるくらい、
短いと、頻繁に美容院に通わなくちゃいけなくなるので、
行かなくても済む程度の長さに

と言って、完全放置(笑)


出来上がってびっくりでした。




私、今まで、くせ毛が強くて、縮毛矯正でもしない限り
まっすぐにはならないと思っていたんです。

だから、どうせまっすぐにならないならと、スタイリング剤でくしゃくしゃっと
ソバージュ風にしていたんですけど・・・・・・

美容師さんが、ブラシとドライヤーだけで、ほぼストレートの状態にしてくれました。

びっくりでした。

「ええええ、私の髪も、まっすぐになるんだ~~~。」
と。





生まれてこの方、くしゃくしゃの髪型(ソバージュ風)しか見た事がなかった子ども達は、
見慣れない私の姿に、ちょっと不満気味。
「前のほうが良かった・・・・・」

と。


でもね、アデレードに帰ってきたら、みんなが口々に言ってくれるわけです。

「うわぁ~~、すごくイメージが変わった。ストレート、似合うね~。」
とか
「こっち(ストレート)の方が良い、良い。」
と。


そうとう若返って見えたようです。

「かわいくなった。」

とまで言われちゃって・・・・・アラフィフ、かわいいと言う言葉に、喜んで良いんでしょうか・・・・(笑)


髪をぬらして、スタイリング剤でくしゃくしゃって時よりは、
ちょっと手間がかかりますが、今のところ、毎朝、ヘアアイロンと格闘しながら
とりあえずストレートを保っています。


さて、いつまで続くかな(笑)


市販の縮毛矯正剤が欲しくなってきた・・・・・・



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by えみきち
え〜〜〜!みたいです!!お写真は〜??

コメント







管理者にだけ表示を許可する

