12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-02-03 (Sun)
サリの高校生活が始まって1週間。
といっても、火曜日に始まったので、まだ4日しか行っていませんが・・・・・

心配していた高校生活は、順風満帆。

毎日、楽しくて、楽しくて、楽しくて、楽しくて仕方がないようで

帰ってくると、その日あった出来事を、事細かに話してくれ、ノンストップ。


初日から、サリらしいなぁ~と思ったのは、
高校では、一人ひとりにロッカーが貸してもらえて、
鍵があって、暗証番号なんかもあるのですが、
それの使い方がうまくできず、
オフィスに人を呼びに行って、聞いたり、やってもらったりしているうちに
ランチタイムが過ぎ、
初日から、ランチ、食いっぱぐれました・・・・・・(笑)


ちゃんとバスに乗って行けるのだろうか
バスで帰ってこられるのだろうか、
授業はあちこち移動しなければいけないけれど大丈夫かしら?

なんていろいろ心配していましたが、
学校の行き帰りについては、
仲良しのJちゃんがサリが乗るバス停まで歩いて来てくれ、
一緒にバスに乗って行ってくれるし
帰りもサリのところで降りてくれるし・・・・・・


ところが、3日目、
「遅れる~~!」
との電話が。
どうしたのかしら?と思ったら、乗ろうと思っていたバスが満員で通過。
(時々あるんです、日本から見ると、まだ乗れるじゃん!という程度でも
 満員で通過ってことが・・・・・)
で、バス停で待っていたら、
「School Bus」と表示されたバスが来たので、
運転手さんに
「North East Roadは通りますか?」
と聞いたところ、通るといったので乗ったら、
通るには通ったけれど、右折してほしいところを左折したのであわてて二人で降りて
そこから歩いてきた、と。(笑)

まぁ、いろいろありますわね。多分、これからも。


でも、本当に楽しくて仕方がない様子の学校生活に、本当にうれしく思います。



いつも応援ありがとうございます。
サリの高校生活も、暖かく見守ってやってください。


人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

