12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
とうとう我が家のオッペケペー娘、サリが高校生になりました。
もう何日も前から、
「あ~楽しみ。わくわくする~~。早く火曜日にならないかな~。」
と興奮していたサリ。

とうとうその日がやってきました。

今朝は早く起きてきて、自分でランチを用意し、行く気満々。

入学式はないのは分かっていましたが、アッセンブリーはあるだろう、
ちょっと見るくらいはいいだろうと思って、学校まで送っていき、
ジムの中をこそっと見ようと思ったら、
先生に
「入っていいわよ。」
と言われ、ちゃっかり入りました。

sarichan.jpg


校長先生の話やほかの先生方の話、これからのことなど
30分ほど聞いておしまい。

クラス発表は紙を張り出すのかと思ったら、
担任の先生が、名前を呼んで、呼ばれた子からジムの端に行って並び、
全員、呼び終わったところで、先生が引き連れて出て行きました。

サリのクラスは、音楽科のクラス。28人もいました。
先生は明るくて、とても感じの良さそうな先生。
これからが楽しみです。


P1000039.jpg



帰ってきて今日一日のことを興奮状態で話し続けるサリ。
楽しかったそうです。

個人個人にロッカーがあるのですが、
その鍵がうまく作動せず、オフィスの人を呼びに行ったり、
なんだかんだやっているうちにランチタイムが終わり、
せっかく自分で作ったランチをくいっぱぐれてしまったとのこと。

なんともまぁ、サリらしい・・・・・(笑)


話に聞いていたとおり、音楽は毎日2時間。
英語、科学、歴史、フランス語、数学の勉強をするようです。


明日からはいよいよ、本格的に(?)一人でバス通学です。
行きの練習はしたんですけど、そういえば帰りの練習してなかった・・・・・
と気づいたのは今日。
ま、何とかなるでしょ。
まだ携帯を持っていないので、降りるところを間違えたり、
乗り過ごしちゃったりしたら、困るんですけどねぇ~~~~。


今日は、スズの進級祝いと、サリの進学祝いをしました。
ローストチキンとケーキだなんて・・・・クリスマスみたい。

どんな5年間になるのか、本当に楽しみです。



人気ブログランキングへ
関連記事
* Category : 高校のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

