12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-27 (Sun)
冬に日本へ行くのは8年ぶり。
もう2度とないかもしれない、
と言う事で、この機会を逃したら一生行けないかもしれないであろう
スキーに行ってきました。

スキーがいやになっても、天候が悪くなっても
日中を過ごせるようにと、温泉地を選ぶあたり、年かしら!?

ワイドビューしなので長野駅まで行き、
飯山線に乗り換えて、戸狩野沢温泉駅へ。
さらにバスに乗って20分。
家を出てから、約5時間。
ようやく野沢温泉に到着しました。


荷物を置いて、着替えて、スキーを借りて
ゲレンデへ行ったのですが、
5メートル先が見えないほどの吹雪。

寒さと、雪の強さで子供たちがスキーを嫌がるのでは?
と思っていたのですが、
こうやってどんどん降る雪も見たかった、体験したかったということで
子供たちは喜んでいました。

2日目、3日目は快晴。
子どもたちは、スキースクールに入って、
1から教えてもらいました。

その間、私は、一人でスキーを楽しんでいました。
びっくりしたのは、人の少なさ。
昔、野沢温泉のゴンドラなんて言ったら
2時間待ちとかだったのに、今じゃ、ゴンドラが人を待っている状態。

それに、外国人の多さ。
2~3割は外国人じゃないのかしら?と思うほど、
4人乗りリフトで、乗り合わせる外国人がとても多かったです。


スキースクールの教え方が上手なのか、
子どもだから飲み込みが早いのかは分かりませんが、
二人とも2日間でとても上手になり、
最終日は、3人で山頂まで行って、山頂からの雄大な景色を堪能し、
中級コースを滑って降りてきましたよ。

P1180542.jpg

P1180547.jpg

P1180561.jpg

P1180568.jpg
P1180570.jpg

P1180556.jpg

P1180554.jpg


温泉も良かったし
旅館の料理も良かったし
天気も良かったし
スキーも楽しかったし、
温泉饅頭もおいしかったし、
楽しい、楽しい4日間でした。


オーストラリアへ移住した時点で、
親子でスキーをすることなんてあきらめていたのに、
その昔、スキー大好きで、毎週のようにすべりに行っていた私が、
いつか自分の子どもができたら、親子で滑りたいな~
と思っていた夢がかなって、すごくうれしい4日間でした。



まだまだ低空飛行中。
応援のクリックをしていただけるとうれしいです。


人気ブログランキングへ

関連記事
* Category : 日本のこと
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

