12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
完全に放置していました、ブログもFBも

5週間の日本の生活を書こうかなと思っていたけど、
アデレードライフだし、タイトルが。
なんだかんだと忙しく、コンピューターの前に座る時間が取れませんでした。

思い出しながら、少しずつアップしていこうかな
私の忘備録としても有効なので(笑)


今回の日本滞在もなかなかハードスケジュールでした。


今回、初めてカンタスを使い、アデレード、シドニー、成田、名古屋
という感じで、あまりロスタイムもなく、
午後4時頃家を出て、翌日の11時には名古屋(セントレア)に着きました。

今までは、シンガポールで8時間待ちだったり、
ゴールドコーストで1泊だったりで、相当疲れが蓄積したのですが、
カンタスは楽でした。

冬の日本は8年ぶりだったので、寒さを覚悟をして行きましたが、
思ったほどでは無かったです。
ユニクロのダウンコートを着ていたおかげでしょうか(笑)

着いたその足で、5週間借りるレンタカー(中古のため安い)を借りに行き、
そのまま区役所へ直行。
住民票などの手続きは予想通り2時間以上かかり、
約束の時間に大遅刻。
小学校と中学校に挨拶に行き、上靴や白い靴(中学校の通学用)を買いに行き
家に着いたのは夜の8時でした・・・・・・・・
飛行機の待ち時間(ロスタイム)が少なかったとは言え、
初日から、動きすぎ!ってほど動きました。はい。

疲れた・・・・・・


翌日から、スズは早速小学校へ。
1年半前にも行っていたので、ほぼ問題なく登校。
クラスのメンバーも、担任の先生も変わっていたけれど、
楽しかったようです。

nagi.jpg


サリは、朝一で病院へ。
私は、サリの病院のあと、お茶のお稽古へ。

2日目もバタバタでした。

3日目、サリは中学校、初登校。
幸い、制服を貸してもらうことができたので、セーラー服を着て、
白い靴下に、真っ白の運動靴を履いて、即席の名札も作ってもらって
どこからどう見ても、まるっきり日本の中学生という姿で、行きました。

sari_20130125124603.jpg


昨年、とても仲良くなったお友達が近くに住んでいるので、
毎朝、毎夕、仲良く歩いて行きました。
中学校校区で一番遠いところなので歩くのも大変。
朝、7時に朝ご飯を食べ、40分かけて歩いて行くので、
10時頃にはお腹がなっていたと毎日言っていました。
普段、小食だ・・・・と悩んでいるサリですが、この時はもりもり食べていましたよ、さすがに。


長くなりそうなので、今日はこのへんで。


どこに居るかも分からないくらい、低空飛行をしています(ま、5週間も放置しておけば当然ですが)
1日1回クリックして、応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


関連記事
* Category : 日本のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
今回は会えなくて残念でした・・・・
ものすごく忙しい滞在だったの・・・・
次回はぜひね!

お疲れさま * by ひろ
お疲れ様。
風邪ひくひまもなかったようでヨカッタヨカッタ
会えなかったのは残念だっけど…
次回は会えるといいなぁ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

