12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
って、大したことではないのですが、
サリの高校の2回目の体験入学がありました。

今回は音楽科だけ。
学校に20個以上、バンドや合唱、オーケストラなどがあるのですが
どれに入るか(入れるか)を決めるために呼ばれたらしいです。

1月に入学してからでも良いと思うのに、
スムーズに移行できるように、ですって。


で、何が、「とうとう一人で」
かというと、ついに、この日、一人でバスに乗って学校へ行った
ってことだけなんですけどね。

日本にいたら、小学校1年生のうちから、
「いってらっしゃ~い。」
ってな感じで送り出して、居ますが、こちらは基本、学校へは送り迎え。
13歳以下は子どもだけでの留守番もダメ。
どこへ行くにも親と一緒ですから。
あのオッペケペーのサリが、一人でバスに乗って学校へ行く日が来るなんて思っていなかったんですよ。


出かける直前になって、サイフを持ってきていないことに気づき取りに帰ったため、
バスの時間はギリギリ。

近くのバス停まで車で送っていったのですが、
角を曲がった瞬間、向こうから来るバスの姿が・・・・・

「うわぁ~~~、バス、来ちゃったよ~~!」
と叫び、必死で、バス停の目の前まで車を走らせました。

幸い、1~2人、バスに乗る子が居たのでバスが止まってくれ、
サリも無事に乗れました。

行ってらっしゃいのハグも、気をつけての言葉がけもなく
慌ただしく乗り込みました(笑)




午後迎えに行った時に、
「あれ?今日、サリは来てませんよ。」
って言われたらどうしようかしら?
なんて思っていましたが、無事に朝、学校に着け、授業を受けられたようです。
まぁね、あのバスは、同じ学校の生徒がわんさか乗ってくるから
降りるところを間違えるってことはないとは思いますけどね・・・・・・・

でも、サリだからなぁ、侮れないんだ・・・・・(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ







関連記事
スポンサーサイト
* Category : 高校のこと
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
いつまでも小さいこどもだと思っていたいのに、
どんどん大きくなっていくよ、
子どもの成長に置いていかれそうな私です(笑)

* by ひろ
さりちゃんも、着実に大人の階段上ってるね。わたしたちも年取るわけだ(苦笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

