12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-17 (Sat)
最近、体調が悪い日が続いて、なかなかブログも更新できませんが、
生きてます(笑)

体調が悪くても、いろいろ待ったなしでしたから、
子どものピアノのクリスマスコンサートあり
高校の入学説明会あり、
お茶のデモンストレーションあり、
着物の着付け教室あり
サリの卒業式用の靴やバッグを探し歩いたり
と忙しくしていました。


NLPで学んだことの1つに、
どんな物事にも必ずポジティブな面があるあるということ。

例えば、私は、よ~くネットサーフィンをしてしまって
「ああ、またやっちゃった、こんな時間まで~~!」
と思うのですが、それでも、ポジティブな面といえば
「いろいろな情報を得られる。」
とか
「自分の自由な時間を使うことが出来るという開放感(?)を感じることが出来る。」
とか。


今回、週の前半は胃が痛くて痛くて、前かがみにならないと歩けないくらいの時もありました。
ようやく治ってきたかなと思ったら、久しぶりに風邪らしい風邪をひきました。
鼻水、くしゃみ、はなづまり、喉の痛み、熱。

体調が悪く辛い気分でしたが、
お陰で、子ども達がご飯を用意してくれたり、
夫がお皿を洗ってくれたりしました。

それに、今まで、どんなに
「食べるのを少しにしよう、腹八分目に食べよう。」
と思っていても、いつもかも食べ過ぎて後で後悔していたのですが、
この体調の悪さが手伝って、ぐ~んと食欲が減りました。

ついでに、胃も小さくなってくれればなお良いかと・・・・(笑)


1日で、ティッシュを一箱使ってしまうのでは!?と思うほどの勢いで鼻水が出ていますが、
気長に付き合うことにします。
若いつもりでいても、体は正直ですからね、治りは遅いと思います(笑)


人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ










関連記事
スポンサーサイト
* Category : 毎日の暮らしの中から
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆塩谷さん☆
分かっていてもなかなかできないのですが、これからも良い面を探しながら生きていこうと思いました。

* by パセリ
☆Miyukiさん☆
私、今までも、わりとポジティブシンキングな方だと思っていたんですけど、NLPを少しだけかじって、全然違っていたな~って事に気づきました。
いくつになっても新しいことを学ぶって良いですね。体調を崩してしんどかったですが、みのりの大きい学びでした。

* by パセリ
☆マリアさん☆
ご心配いただきありがとうございました。
ようやく復活という感じです。
今回は本当に長くしんどかったです。お陰で健康の有難さをしみじみ感じることができました。
英語習得に近道なしですね。お互いがんばりましょう。

* by 城谷 晃夫
たしかにね。

* by Miyuki
大丈夫ですか?身体のどこか一箇所でも痛かったり上手く機能していないと辛いですよね。。。と言っていつまでも寝ているわけにもいかず。。。人間って困難にぶつかった時どう捉えるかで随分変わって来ますよね。パセリさんのおっしゃる通りです。

今晩は * by マリア
いつも楽しくブログを見てます。
マリアです(*・∀・*)
外国語大学に通ってますが、私も英語を学ぶことによくストレスを感じたりします笑

でも根気よくやっていくしかないなって、英語を好きになるしかないなって思い なんとかやってるんですが(-_-#)

サリチャンの時もですが
胃を悪くされたということで、心配になりコメントしました。

見守らせてください

それでは



コメント







管理者にだけ表示を許可する

