12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
昨日は久しぶりに、めずらしく
1日中、キッチンにいました。

クインスペーストやクリスタライズドクインスがたくさん冷蔵庫にあったので、
それを巻き込んでパンを焼いてみたり、

ゆで卵をマヨネーズ和えにしたものをフィリングにしたたまごパンを焼いてみたり、

P1180280.jpg


草餅、第2弾を作ってみたり

ホットク第2弾を作ってみたり。

あ~~、私、やっぱりベイキングとかお菓子作るの好きだわ。

特に、こういう責任感なくやるのが良いわ~~~

(仕事だったり、どこかの家に持っていくものだったりしないってことです)



気楽に、ゆるゆる~~~っと好き勝手に作って
自己満足しているのが性に合っているのかな。

子ども達が
「おいしい~~~!」
って言ってくれればそれで満足、だな。



な~~んかね、私、疑い深いのか、人間不信なのか(笑)
よそに持っていったものでも、みんなが
「おいしい~」
って言ってくれたものでも、時々
「ホントかな~!?」
って思っちゃうんですよ。

だって、作った人の目の前で
「う、これ、まずい・・・・」」
っていう人、あまりいないでしょ。


時々、他所でごちそうになった時、
あ、ちょっと口にあわないなって思っても
「あ、これおいしいね。」
なんて言っているし、私(笑)

家に帰ってから、夫と
「あれ・・・・どうだった???」
「う~~ん。」
という時も、めったにないけど、たまーにあったりすると、

私の作ったものも、実は裏でそう言われているんじゃないかな
なんて思っちゃったりして。


まぁ、でも、根が単純なので、
「おいしい!」
って言われれば、また、ホイホイ作って持って行っちゃうんですけどね。
人の迷惑かえりみず・・・(笑)


みなさ~ん、口に合わなかったら正直に言ってくださいね~。
でないと、いつまでも気が付きませんから、私。



今日は、草餅用に作ったあんがあったので、
アンパンを作り、
チョコレートクリームを作って巻き込んだチョコパンを作りました。

かなり気をつけて、きれいに包んだつもりだったのですが・・・・・・
ぜ~~んぶ爆発して、見るも無残な状態になりました。
とても写真も撮れないほど(笑)
それでも、子ども達は
「おいしい~~~!」
と言ってくれたので、私としては大満足。

おいしいって言わないともう作ってあげない!
なんて脅したことはありません(笑) 多分・・・・・



あ、そうだ、アデレードにお住まいのみなさ~ん
上の写真のお皿(楕円形でまわりにドットがあるもの)
どこかで見かけませんでしたか?
この前から、1枚、行方不明なんです・・・・・・・・




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ









関連記事
スポンサーサイト
* Category : パン
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by パセリ
☆ひろさん☆
こっちにこないと食べさせてあげられないね~。日本の家にはオーブンがないんだ(笑)

* by ひろ
了解(^^)v
わたしは、「ごめん。わたしの口にはちょっと合わないみたい」というかな…
これくらいだと、相手も傷つかないんじゃないかな?
でも、わたしも知らなかったとはいえ、リンゴの嫌いな人に、リンゴたっぷりの手作りケーキ押し付けたことあってあって(^^(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

