123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-08 (Mon)
今日から学校が始まって、ようやく日中は私の時間。
だらだら過ごしてしまったスクールホリデーを反省し、
心を入れ替えて、勉強や仕事に頑張るぞ!(ほんとか?)

と思ったのですが、はたと気が付きました。

20000部の新聞って、
1日に100部配ったとしても、200日もかかるってことを~~!!!

日本と違って、集合住宅なんてほとんどありませんからね、
1軒1軒、配り歩かなくちゃいけないわけです。

しかも、高級住宅地なんかになると、1軒1軒が広いので、
門から、次の家までの門までの距離が結構ある・・・・・

100部を配るのに、何時間くらいかかるのかしら。
それを200日。
あああ、ちょっと無理だ。

と諦めてはいかん。

「効果がすぐにはでないけれど、重要なこと」
という第2領域。(7つの習慣より)
詳しくはこちらこちらのサイトを御覧ください。


この第2領域をいかに豊かにするかということが大切。
例えば、私にとって英語の勉強でもそう。
すぐに効果が出ない、だからなかなか続かない、でも重要であるということは分かっている。

今回のこの新聞でも、多分直ぐに効果は出ないけど、重要であると思う。

私は大半を第4領域(暇つぶし、無駄な時間)に費やしている気がします。
ネットサーフィンしたり、テレビを見たり。

そんな時間を少し第2領域に回すようにして、
第2領域を豊かにできるようにしていかなくちゃ。


1日100部。
やってみます。


お店に置いてあげるよ~!
〇〇でイベントがあるから、そこで配ってみたら?
など、素敵な情報をお持ちでしたら、ぜひ教えて下さい。




人気ブログランキング オセアニア部門に参加中!
ランキングを大切に思っています。あなたの1クリックがとっても励みになります。
応援クリック、よろしくね!
バナープリン



オーガニック情報満載の「マイファーストオーガニック」はこちら


ブログ「マイファーストオーガニック」はこちら


オーガニック商品に興味のある方はこちらのバナーをクリックしてくださいね。
オーガニックの国オーストラリアから、世界で初めて
食べても安全な食品基準のオーガニック認定を受けたスキンケア、ヘアケア、
歯磨き粉、ベビーケア商品などがあります。

世界169カ国で愛用されているオーガニック化粧品です。
日本のご自宅に直接お届けします。
ロゴ








関連記事
* Category : マイエッセンス
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

